※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

8ヶ月半の赤ちゃんが反復喃語を言わず、模倣行動も少ないことで心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月半なんですがまだばばばとかまんまんまんとか言わずあうー、うーとかばかりなんですが
同じ方いますか?!
息子はこの頃ばばばとか言ってたので比べちゃダメですが心配です😢

人見知りはしますが後追いは眠い時や1人になった時甘えたい時くらいです。
あと模倣もパチパチしてたかと思ったら気のせいだったみたいで3日で全くしなくなり0です。
むしろ模倣じゃなくて自分でやってただけでした💦

この月齢だとやっぱりほとんどの子が反復喃語出てますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月です☺️

うちもあー、あうーが基本。
最近は「ぶーっ」と唾を飛ばすことを覚えました。
上の子は人見知りが強かったですが、さすが2人目(?)、人見知りはそんなにないかもです。夕方は眠いみたいでかなり後追いします。

模倣はしたことないですが、上の子は1歳3ヶ月で模倣を始めたのであんまり気にしてなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お子さんもそうだと聞いて少し安心しました🥺
    娘は静かなことが多くて余計心配で😭
    先日4ヶ月の子に会ったんですがむしろその子の方がめちゃくちゃ声出してて余計不安になりました💦

模倣もこれからですよね。
    気長に待とうと思います😭

• 20時間前