※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

元々生理痛がかなりひどかったのですが、前駆陣痛は気付くものでしょうか?

元々生理痛がかなりひどかったのですが、前駆陣痛は気付くものでしょうか?

コメント

CH

私も薬を前もって飲まないと酷いタイプです。
初産だと、これが前駆??ってなりますけど、私は生理痛とは別物でした(>人<;)

• maru

maru

回答ありがとうございます
    あたしは薬が飲み込めなかったので、痛み止めを打ちにいってました💦
    初産なので、前駆陣痛がどんな感じなのかわからなくって…
    よく生理痛みたいとは聞くんですが、ひどかったからわからなくって💦

• 4月21日
  • CH

CH

飲み込めないとは、嫌い?苦手?といった感じですか!?

前期破水で出産したんですが、その前は軽い生理痛っぽいキューッとした感じで、前駆??って感じでした。破水後、だんだんと本陣痛に入るまでは我慢できますが、生理痛バージョンで痛いー!って感じでした。本陣痛がくるともがきまくりで、勝手にいきむタイミングがくると生理痛どころじゃないです🙁

• 4月21日
  • maru

maru

薬が嫌い、錠剤が飲み込めないと言う感じです…
    正産期入ったからより不安も尽きなくて…

• 4月21日
  • CH

CH

ピュアとか結構飲めますよー🎵もー勢いで水と一緒に飲むんですよ😮私も苦手でしたが高校生になった時に克服しました。笑

大丈夫ですよ☺️案外乗り切れます!誰もが叫んで暴言吐きますが...終わると何が何だかでスッキリしてますし🤣私も不安でしたが、その後の育児の方が大変です😗

• 4月21日
  • maru

maru

あたしの場合、市販薬はもう効かず、ボルタレンが効けばラッキーって感じくらいだったので、飲むくらいならと限界の時に救急に行って痛み止めを打ってもらってました!

• 4月21日
  • CH

CH

それは大変ですね💧
    出産して状態が変わればいいですね!
    私は流産した時に、がらりと状態が変わりましたよ🎵

• 4月21日
  • maru

maru

出産して変わってくれることを切に願います💦

• 4月21日
ままり

多分気がつくと思います!
私は生理痛よりすこし強い痛みが36〜37wまでの1週間ありました!
前駆陣痛あるし、もう産まれるかも!なんて思ってましたが、産まれたのは39wでした(笑)
出産のときは破水からで、破水してから生理痛激弱→中→強→最強という感じで痛みがどんどん強くなったので陣痛も分かりました(笑)
本陣痛は痛みのレベルが違います。痛いとき動けないし携帯触る余裕なんてないので!(ง •̀_•́)ง

• maru

maru

気づけばいいなと思いつつ、生理痛は毎回初っ端からひどかったので…

• 4月21日
  • ままり

ままり

痛かったならきっと気付きますよ^_^
    生理痛が激痛レベルだったのなら、本陣痛が案外痛くない可能性もあるかもしれません。
    もしじわじわくる痛みでも、激痛でも、そういう痛みがきたら感覚をはかっていたほうがいいと思います!
    中には陣痛より生理痛の方が痛かった!って人もいて、病院に行ったら子宮口かなり開いてた!ってこともあったりするので(u_u*)
    ママは痛みに強いかもしれませんね!
    私も痛みに強いほうなのですが、私は想像を超えた痛みでした、、笑

• 4月21日
  • maru

maru

生理痛も激痛レベルでつわりもしんどかったから生まれる時だけでも安産でいてくれと…

• 4月21日
renir

私もロキソニンが無いと動けないくらい生理痛が重い人でしたが前駆陣痛の3分間隔くらいの時は生理痛よりちょっと軽いくらいでしたよ!
腰とお腹がいてててってくらいでした☺️

• maru

maru

生理痛の軽いのがわからないんでなんともですが、さっきくらいから腰の痛みと我慢はできる腹痛があっめ、これが前駆陣痛ってやつですかねー?

• 4月21日
  • renir

renir

なんとも言えませんが間隔を測ってみて定期的に痛みが来てるなら前駆陣痛の可能性大です💕
    道のりは長いかもしれませんが頑張ってください!

• 4月21日
  • maru

maru

ありがとうございます。
    今何もない感じなので、わかりませんがゆっくりしておきます!

• 4月21日