※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外食の頻度について相談中。旦那が月1の外食を贅沢と感じる。普通のお寿司や焼肉が食べたい。贅沢でしょうか。

外食ってどのくらいの頻度でしてますか??



元々旦那と出会う前はずっと外食してたので旦那がケチすぎてしんどいです(旦那のことは大好きなのですが、、)
月1いけるかいけないか😢(外食はフードコートのみ)
なんでそんな贅沢したいの?と言われるのですがそりゃ楽しみないとやってけねえよって感じです🙃月1いけるかいけないかなのに贅沢と言われるとどこが?って思います🙂
やっぱり贅沢なのでしょうか、、フードコートじゃなくて普通にお寿司とか焼肉とか食べたいのですが🙄
文章がおかしくてすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもが何か園の行事頑張ったときとか、あとは記念日や誕生日に外食します
もちろん土日もしますよー♪
先週したから今週はおにぎり作って公園ねーってしてます!
なので月2回とかですかね!
旦那さんケチですね!あまり食に興味ないのでしょうか?美味しいもの食べるの楽しいですよね🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜🩷私も小さい時行事の後とか誕生日とかに美味しいもの食べに連れてってもらいました🤤
    公園で食べるおにぎり美味しいですよね🥺

    やっぱケチですよね!?
    そうみたいです、、自分で作れるからわざわざ食べに行かなくていい俺の料理の方が美味しいとか言われます😂美味しいもの食べるの本当楽しいです😳🩷

    • 8時間前
はじめてのママリ

土日は外食ですね!

お子さんいると多分ファミレスかフードコートになっちゃうと思います💦

お寿司も回転寿司だとベビー用の椅子あるので!
フードコートだとグズったらすぐ出れるし一目気にしなくていいですよね!

月一は少ないですね💦😂
私もでも焼肉には行ってません💦👶が暴れるので怖くて行きません笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🩷

    ファミレスとかも行きたいんですけどね~(>_<)
    回転寿司とかだとあんまり気にせずに食べれますよね〜😆

    ですよね金の無駄とか言われます🙃自分はお昼にいいもの食べてるのにブチギレ案件です😂
    そうなんですね〜🥲従姉妹が娘と同い年なんですけど1歳なる前に焼肉デビューしてたのでいいなーって思ってました😂

    • 8時間前
ままり

フードコートよりもちゃんと個人経営のこだわった店に行ったほうが健康的です

焼き肉とか寿司とか普通にいきます

外食月1は少ないです
多い時は毎週末いきますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうですよね〜🥲

    いいですね🥺🩷
    毎週末外食は羨ましいです、、😭

    • 8時間前
みさ

旦那の休みの日は高確率で外食です。
週一はあると思います!
回転寿司は頻繁ですし焼肉は2、3ヶ月に一回です!
それは流石にケチすぎますね…
ママリさんは働かれてますか?お友達と外食してはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭🩷
    昨日旦那が1人で食べてきなよって言ったので1人で食べてきました😬本当はみんなで行きたかったのですが🥲🙃
    働いてます!!友達には結婚したこと子供いること伝えてないので難しいです😢すぐ会える距離に住んでいないのもあって🥹

    • 8時間前
🫶🏻

私は月1も行かないです🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!
    あんまり外食したいとかは思わないですか??

    • 8時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    したい気持ちはありますが子供二人連れては面倒臭い大変って気持ちが勝っちゃいます😭😭

    • 7時間前
あーちゃん

休日のランチはほぼ外食です。
どこかへ出かけることが多いので。
テイクアウトしてピクニックすることもあります!
夜の外食も月2〜4回くらいは行ってるかなーと思います。
子供が小さい内は夜の外食はほぼ行ってませんでしたが、最近は増えてきました。
月一は少ないですね💧
フードコートじゃなくて贅沢な外食もしたいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹🩵
    どこかへ出かけても家に帰ったらなんでもあるでしょって言われます💦💦毎週お出かけはするんですけどね😭
    ピクニックいいですね!!
    もう少し寒くなったらやってみようと思います🤩♡♡
    そうなんです!!贅沢な外食したいです😭産後も美味しい鰻食べさせてあげるねとか言われて楽しみにしてたら全然そんなのなかったです😇

    • 7時間前
🐰

週末はほぼ外食です!週末だと昼夜外食も当たり前のようにしてしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭😭😭😭😭

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

週末は必ず外出して出先で食べるので週1とか2ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭😭😭😭😭

    • 7時間前
deleted user

週1でしてますが、それでも多いと思ってます😂実家では月1も行ってなかったから月1行けば贅沢って思ってました。今は子供が外食望むから週1って感じです🤔

ママリ

うちは家計簿を見返すと、月だいたい2万前後してるようです(←他人事のように笑)
マックとか軽いものから、焼肉割烹イタリアンとか様々です。
回数でいうとマックとかミスドとかファストフードが2回、焼肉とかちゃんとしたお店系が2〜3回くらいかなぁと思います。
楽しみ必要ですよね〜。私も外で食べるのが好きです。いつも作ってばかりだと疲れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜😻💖
    他人事のように笑いました😂
    羨ましすぎます😭♡♡
    なるほどなるほど!
    楽しみないとやってけないです😭同じですね♡わかります〜🥹

    • 7時間前
はじめてのママリ

月1-2ヶ月1くらいです!

贅沢じゃないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね🥺♡
    フードコートじゃなくてちゃんとしたお店(??)ですか??🥹

    • 7時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お高いフレンチ!とかではないですが1人2000円とかで食べれるくらいのとこでランチとかしてます!

    • 3時間前
ママリ

毎週土日祝日は昼・夜外食しちゃってます💦
多いと思っていても、楽なので…

でも月1なら、全然贅沢でもなんでも無いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽ですよね!!片付けもしてくれますし!!()

    ですよね😭😭😭ありがとうございます🩷

    • 7時間前
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

毎週末外食してます、、。
食費より外食費の方が高いです🫠
出かけると昼晩と外食に
なる事多いですし😣

金晩も友達やママ友と子供含めご飯行ったりもします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🥺🩷🩷
    外食なかなか高いですよね😭

    うわあいいですね!!!友達に子供いる子が1人もいないのでまだまだ先になりそうです🥹

    • 7時間前