※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘との外出が不安で、2人での買い物に勇気が出ない。初めて2人で外出した経験を共有して欲しい。

生後2ヶ月の娘とまだ2人きりで外に出かけたことがありません。家の周りをベビーカーか抱っこ紐で10~15分程度の散歩はしていますが、スーパーなど車でのお出かけはしたことありません。
スーパーなどの買い物は旦那の仕事終わりか休みの日に3人で行っています💭

そろそろ2人で買い物とかも行けるようになればなぁと思うのですが、なかなか勇気が出ず…😂

みなさん、お子さんと初めて2人でお出かけした時はどんな感じでしたか??

コメント

ママリ

ベビーカーにスーパー買いだめの袋をかけたら取っ手部分が思ったより下がってドキドキしながら家に帰りました笑

1人目の時はホントミルクオムツだけでほぼイオンが終わるとかそんなんでした笑

はじめてのママリ🔰

最初は車で大型ショッピングモールに行きました!(車で15分ほど)
ドキドキしていましたが、授乳室とかもあるしこんな感じなんだ!とわくわくもありましたね笑
涼しくなってからはカフェのテラス席とかもよく行ってました!

今思えばその時期たくさん出かければよかったです😂
動き始めたり離乳食始まったりするとカフェとかはなかなか行きにくいしキッズスペースあるかどうかとか気にしちゃうので…。

はじめてのママリ🔰

逆に動かない今の時期にしかできないこともあるので、少しずつ出かける楽しみも見つけて行ったらいいと思いますよー♫
最初からたくさん買うのは大変なので、何も予定は決めず、スーパーにスイーツ買いに行くだけとか、カフェ行ってコーヒーテイクアウトするとかおむつ替えも心配ないくらいの小さなことから始めたらいいと思います😆
色々経験して少しずつオムツ返しやすくて過ごしやすい場所が見つかると思うので頑張ってください😊
私は電車でのお出かけ中抱っこ紐で何度かおしっこ漏れちゃって自分の服もびちょびちょになりました🤣もちろん子だけ着替えて自分はそのまま帰りました笑

優

私もまだまだ勇気が出ず2人は近くのコンビニとかまでしか行けてません🥹
バスとか電車の練習もしてかないとなあと思ってますが良くないニュースも多いので全然挑戦できずです😅