※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )
ココロ・悩み

飲み会に行くことに迷いがあり、関係に不安を感じています。子供を1人で育てることへの不安もあります。

ちょっとだけ吐かせてください

何でよりによってこんな時に飲み会なんだろ、、
普段頻繁に行くわけじゃないから快く送り出してあげなきゃって頑張った。
でもさ、ここ数日夜中泣いてうなされて目が覚めてを繰り返してるのも知ってるじゃん。
せめて12時ぐらいには帰るよって言ったんだから1時間は越えないでよ。
できない約束ならしてくれなくていいのに。いつもいってるじゃん。

別れたいわけじゃない。むしろ一緒にいたい。けど別れた方がいいんじゃないかって思いが止まらない。
大切にされてる。わかるから大切にしたいとも思う。でもあたしのせいで家族の形が変わるならあたしがいなくなる方がよっぽど良い気がしてしまう。

お腹の子を1人で育てるなんて簡単じゃない。絶対苦しくて挫けそうになる。
でも投げ出したりはしないだろう。
いつか恨まれるかな?なんでお父さんがいないの?って、、、
なんて答えたらいいのかな、、、

ごめんねしか出てこない。あたしがいたらみんな幸せになんてなれないんじゃないかな。死んだりはしたくない。ちゃんと産みたい。でも先が怖い。夜が怖い。一人でいたくない。なんでこんなにダメな時があるんだろう。

コメント

何があったんですか??

• (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

コメントありがとうございます
    なんか自分の気持ちが落ちている時と旦那の飲み会が重なったからですかね、、
    家族間の関係でここ数日考えてたのがなんか限界なのかなって感じです

• 4月21日

退会ユーザー

何となくわかります。
    私は最近、イライラが止まりません。
    息子が体調崩していて半月以上、子育て広場も行けず…旦那が帰って来ても何も話さずゲームばかり。
    息子は離乳食食べないし…
    つい、息子にも怒鳴ってしまいます。
    具合が悪くて食べないのか、美味しくないにのかわからなくて…
    わかってあげられないことにもイライラして…😢
    しかも、泣き入りひきつけがあって…😢
    気持ちが落ちます。

• 4月21日

(* ॑꒳ ॑* )

自分のことだけじゃなくてお子さんのこともだとなおさらしんどいですよね、、思い通りに行かないことだらけになりますしね😣

• 4月21日
しぇりー

自己偽悪になるととことんなりますよね>_<すごいわかります!しかもいまは過敏になってていちいちいらいら…笑

(* ॑꒳ ॑* )

コメントありがとうございます
    自分だけが大変なんじゃないってわかってるんですけどね、、、だめですねー、、
    考えないようにしてても考えちゃうし、そしたら止まらなくてー

• 4月21日
ヤット

あまり旦那様に依存しないよう過ごされるのがいいですよ。
基本、男は妊娠出産役に立たない、知識は無いから仕方ないぐらいのスタンスでいた方が自分が楽です。イクメンなんてひと握りですから、ましてや産まれるまえの妊婦の不安や身体の変化、しんどさなんて同じ女性でもわからなかったりするんですから、共感を求めると自分が辛くなります。

ご主人には寂しかったよ〜〜とだけ伝えられるのがいいかな。
周りに妊娠経験のあるお友達はいますか?
そんなお友達に愚痴ったりするのが1番いいです。
ご主人は時間をかけて父親にしてあげてください。

妊娠中でホルモンバランスが崩れていますので、情緒不安定になられていると思います。

産後はもっと寝不足が続いたり、身体元に戻るまで時間はかかるかもしれません。
今、1人でゆっくりと過ごせる時間は本当に今だけです。なかなか想像しにくいとはおもいますが今の自由な時間、自分のために楽しんで使ってくださいね。

u🐥mama

わかりますー😭!!
わたしも今日、飲み会ではないですが旦那が仕事帰りにフットサル行ってて。
帰りが遅かったワケではないですが、黙って行かれたことに対していらいら。
別に浮気じゃないし、それくらい良くない?と言う旦那ですが
職場が遠い(片道2H)+毎日運転なので心配で仕事終わったら連絡するようにとうるさく言ってるのに
その約束も守らない。
自分の予定がある日だけ早く帰ってきてまた出てく。
早く帰ってきたかと思えば寝るまで携帯ゲームか漫画!
そんなに自分の予定や趣味を満喫したいなら約束くらい守れよって思うし
自由にしたいなら離婚した方が旦那にとって楽なんじゃないかとか考えます😭😭😭

ままり

できない約束するなら離婚を考える。くらい言ってみては?
それで変わらなければそれまでだし、この人は約束守らない人。ってあなたが割り切るしかないです。
うちの旦那も約束守れない人だったんで、破った時にもう無理だから離婚届書いてって言って書かせましたよ。
次そういうことしたらこれ出すから。って。

お父さんがいなくて恨む子どもはいませんよ。必死に働いて育ててくれているママの姿をみて育つんです。絶対に恨んだりしません。
旦那といて死にたいと思うなら、消えてしまいたいと思うなら、一緒にいない方が幸せです。一緒にいる必要はないと私は言われました。
私も同じように悩んで、産んだら死ぬつもりで妊婦を乗り切りました。私が死んだら乳児院に子どもは入れますか?と確認もしました。
あなたがいるから赤ちゃんは生きていられます。あなたがいるから赤ちゃんは幸せです。
旦那さんはあなたがいて幸せじゃないと言いましたか?
約束を守らない旦那さんをあなたが許せないだけです。そして約束を破られて許せないのは当たり前の感情です。大丈夫。
新しい家族ができれば、今までと家族の形が違って当たり前です。今までみたいにできるわけがありません。
それが嫌なら結婚は向いてなかったということです。

私は旦那が変わるということで今は仲良く暮らしています。
この結婚で、私は結婚というより、相手が悪かったかなと思ってますが、離婚したら2度と結婚はしないです(笑)
また同じ思いはしたくないし、子どもと2人の方が楽しいし、楽だと思うので(^∇^)
ママはなにも悪いことをしてないから、謝る必要もない!
旦那さんにしっかり説教してくださいね。
妊娠中に約束を守らないのは、子どもと嫁を同時に裏切ってることになるから、妊娠している私を大事にできないならこの先は考えられない。と、私ははっきり伝えましたよ。
頑張って!

Muuたろ

妊娠中って情緒不安定ですよね😭😭😭わたしよく、だれか変な人が家にはいってきて殺されないかとか、不安になってねれなかったし、旦那のことも、常に浮気してるんじゃないか。とか、不安になったりしてました。
たぶんホルモンの関係で余計に不安なんでしょうね!

出産したら、不安もだんぜん減りました😊

出産だって協力プレイなんだから、旦那はなにも負担がないぶん、嫁の捌け口ぐらいにはして役にたってもらいましょう!😏🙌