※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族でクレジットカードを揃えたいです。楽天カード、イオンカード、PayPayカードの中で、どれがお得か教えてください。

家族でクレジットカードを揃えたいです。
私が楽天カード、イオンカード、PayPayカードを持っており、このうちのどれかに合わせようと思っています。
このうちなら、お得なカードはどれだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでよく買うかにもよると思います🤔
特に、食料品と日用消耗品。

よく行くスーパーとドラッグストアで決めるのが良いかなと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店は、マックスバリュ・クスリのアオキ・イオンモールに行くことが多いですね。
    となると、やはりイオンカードでしょうか🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならイオンカードですかね🤔

私ならメインをイオンカードにして、サブをスマホのキャリアに合わせてPayPayカードにするかなと思います💡ちなみに、公共料金の支払いはどのカードになってるんでしょうか。せっかくなら、公共料金の支払いやスマホの支払いなど固定費をPayPayカード、変動費をイオンカードとかってすると家計簿的にも分けやすくていいかなとも思いました💡

あともし、お近くにウエルシアがあれば、ドラッグストアをクスリのアオキからウエルシアメインにすれば更にお得になるかなとも思います😊ポイ活で有名なウェル活できちゃいます✨
    毎月20日にWAON POINTで1.5倍分のお買い物ができるので、めっちゃお得です💗

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

実店舗でイオンで多く買い物をするならイオンカードかな?って感じです。
楽天とペイペイは基本1%でイオンは0.5%なので、実店舗では分が悪いかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えず使っていましたが、イオン系列で買い物をすることが多いですね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揃えたいというのな、家族カードを発行して持つならPayPayは絶対お勧めしないです😓
    理由としては、自分も今持ってますが、本人確認ができないので、PayPayでの上限が5000円、ナンバーレスなので、サイトに行って確認しないといけないです😭
    YahooIDを電話番号認証に、している人だったら、家族に番号通知も行くので見るのは予告してないとほぼほぼ不可能です😓
    あとは交換先で決めるのも良いと思いますよ!
    イオンならWAONポイントでウエルシアで1.5倍で使えますが、PayPayポイントはPayPay支払い時くらいだと思います。
    楽天は意外と至る所でポイントとして使えるので、使い勝手はいいかな?とも思います。

• 23時間前
ママリノ

スマホのキャリアはどこですか?それによっても変わる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリアはソフトバンクです!

• 9月18日
  • ママリノ

ママリノ

ソフトバンクなら、ペイペイカードは持っておいたほうがヤフショでかなり恩恵があると思いますよ。

自分が1つにしぼるのではなく
    旦那さんがこの中から1つを選ぶなら
    1番還元率が高い楽天ですね。

旦那さん、イオンで衣料品とか買わないですもんね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はヤフーショッピングもイオンで衣料品も買わないですね💦イオンでお酒買ったりお昼ごはん買ったりする機会は多いみたいです🤔
    還元率が高いのは楽天なんですね。なるほど🤔

• 9月18日
  • ママリノ

ママリノ

イオンで食料品しか買わないなら
    イオンで楽天カード使ったほうが還元率自体は高いと思います。

イオンカードは食料品以外がサンキューパスで5%になるのがメリットかなと思うので。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンで楽天カードを使う方が賢いのですね!私もよく分かっていなかったので、改めて調べてみたいと思います😅

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

どれかに絞るなら、それぞれの利用頻度が鍵かなと思いますが、全部キープで使い分けるのがいいと思います。
うちの利用頻度は以下の順で、Yahoo経済圏の買物が多いのでPayPayが1番です☝️✨
1、PayPayゴールド
2、三井住友
3、楽天
4、イオン
5、ビックカメラSuica

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はカードを3つそのままキープして、旦那のカードをどれかにしたいなと思っています。
    ちなみにお聞きしたいのですが、PayPayカードはヤフーショッピングでしか使ったことがないのですが、実店舗だとどこになりますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人店ばかりですが、美容院、歯医者、パン屋、食料品店、外食も宅配も、生活圏内でPayPay使える場所は沢山あります。それから国税(固定資産税や自動車税)、国民年金はPayPayで支払ってます🙌🏻

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

イオンカードはセレクトでしょうか?
WAON、楽天ペイ、PayPayも使いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンカード作るならセレクトですね🤔paypayもかなり使っています。

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayならペイカードが良いと思います。
    セレクトならWAONをオートチャージにして使う方が還元率が高いです。ミニストップがある地域ならWAON支払いで楽天ギフトを買って楽天ペイにチャージすると楽天カードチャージより還元率が高くなりますPayPayをPayPayカード支払いするよりも還元率が高いです。

• 15時間前