※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にはハンバーグや卵焼きを一口サイズに切ってあげていますか?幼稚園のお弁当に入れるときはそのまま入れても大丈夫でしょうか?切るとぐちゃぐちゃになりそうです。

3歳くらいの子ハンバーグとか一口サイズに切ってあげてますか?
毎回卵焼きとかも一口サイズ切ってるのですが
幼稚園行くようになってお弁当だとそのままいれます?
切ったらぐちゃぐちゃになりそうですよね?

コメント

みみん

ちっちゃくしてって言われたら小さくしてます😂
児発にお弁当持ってってましたが、
大きめで入れたらかじって食べるんだよって教えてもらってたようです。

切ってます😊♡
小さくして〜と言われるので

newmoon

3歳の時は切ってましたね🤔
フォークなどからぽろっと落としちゃったら全部犠牲になっちゃうのでそれを回避するためにも…笑
卵焼きはぐちゃぐちゃにならない大きさで切って入れてました!

ままりん

切ってます。
小さくしてと言われたので😅
年中からは少し大きめにしてます😄

りほ

ハンバーグはぐちゃぐちゃにされたら嫌なので切ってあげてます。
でも卵焼きはそのままあげてます😊フォークで刺してもそんなに大きくないので。

ミッフィ

自分でお箸で切れないのでハンバーグは切ってあげてます😊卵焼きはそのままです。

はじめてのママリ🔰

切ってないです!大人の半分くらいの大きさのまま出します!
2人ともフォークで刺してかぶり付いています🍴
お行儀はよくないのかもしれませんが、大きなものを前歯でかじり取るのが大事と歯医者さんで教えてもらったので…
お弁当だと食べにくいと思うので、切るかミートボールとかで代用しますかね🤔