※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

年中の時のゲームで、息子がすぐに答えて先生に注意されたことが気になっています。先生が発達障害を心配しているのか疑問です。最近、癇癪がひどいので不安に思っています。

今、年長息子です!!
年中の時に先生から
これはなにかな?心の中で考えてまだ口には出さないで下さい!
みたいなゲームがあったそうです!

その時にうちの子はすぐに声に出して先生に注意されたそうです⚠️
これは先生から言われました。

今更思うのですが、これって発達障害あるよ〜
みたいな事を伝えた買ったのでしょうか??

その時はそんな事までお迎え行った時に伝えなくていいのに🤣とか思ってたんですが、、、

発達問題ありとちらつかせたかったのでしょうか?

それ以後に、先生の話し聞けてますか?言われたこと出来てますか?お友達とトラブルないですか?などなど
直接や電話で聞いた時には言われません。

最近癇癪酷いので年中の時に言われた事をふと思い出しました。

コメント

孔雀🦚

発達障がい疑うとしたら、送迎時の日々のコミュニケーションの中で小出しに伝えて行き、個人懇談でドカーンと重い話をされるというイメージでいましたが、園や先生によるのかな?と。
でもその感じだと、ただのネタ?として伝えたかったのかなという可能性が高い気がします!
ストレートにこっちから、「グレーですかね?」と相談するのもありかと🥹

• みー

みー

そんな深刻な感じで先生が言ってきた訳では無いんですが、
    最近の癇癪酷いので気になりました🤣
    性格なのか、発達の問題なのか。
    集団生活で気になる事があれば教えてくださいと、先生には連絡しました。🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

そういう高度なゲームがまったく理解できない、いつもルール破って言ってしまう、とかなら心配です。
その一度だけだったら、そういううっかりはあると思います。
大人でもクイズ番組でうっかり答え言ってしまう司会者とかたまーに見ますし笑
子供なら尚更、全然違和感ないです。

本当にグレーで伝えたかったなら、みーさんが園での様子を聞いた時にそれとなく伝えると思うので、本当にその日の可愛い間違いを教えてくれただけっぽいですけどね。