※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルン🔰
その他の疑問

幼稚園選びで悩んでいます。こども園は家から近くて安いが行事が少ない。幼稚園は遠いが行事が多く子供には楽しいかも。どちらがいいでしょうか?

幼稚園迷っています😢 
先日二つの幼稚園の説明会に行って来ました

①こども園
園庭小さめ、人数少なめ、行事少なめ
基本給食(月1.2回お弁当あり)
1番家から近い
金額も安い

②幼稚園
人数多い、行事多め(保護者含む行事も)
週一お弁当日あり
①よりかは遠い

親からしたら下の子もいるので幼稚園に行く日が
なるべくないほうがいいんですが、子供からすると
行事も多めのほうがいろんな体験できたり楽しいだろうな〜
と思って迷っています💧

皆さんならどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1かな。雨や台風、ゲリラ豪雨など最近凄いので、遠いと大変かな…保育士や保育の感じが良ければ1にしまふ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します

    • 9月18日