※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、離乳食が少なく、ミルクも飲みづらい状況で悩んでいます。授乳間隔や量について不安があり、胃の大きさや飲み方の個性についても考えています。離乳食が増えて間隔が伸びることを期待しています。

生後8ヶ月
離乳食は数口しか食べてくれません。
以前は4時間おきに180-200を空腹でミルクでしたが、この頃、4時間空かず、3時間程度でぐずり出し、また180も飲めないことが多いです。
その時は30分後に30ミリや50ミリ程度の残りをなんとか飲んでもらいます。
もともと4時間空いていたし、もう少し飲んでいた。また月齢的には、授乳間隔が伸び、量が減っていくものだと思うので、なんとかあやして、10分でも20分でも、授乳時間を遅らせています。(1日のなんとなく決めているスケジュールもあるので)
しかし、実は胃がそれほど大きくなく、ちょこちょこ飲みの個性だと、3時間しか空いてなくても、気にせずミルクをあげた方がいいのか悩んでいます。
離乳食を食べれて、自然にまた間隔が伸びてくれればいいのですが、、、

コメント

Sawa

子に合わせてあげたほうがいいと思います😄
ロボット育ててるわけじゃかいのでスケジュールって基本ズレてくるものだと思ってます🐻 
うちも日々飲む量もお昼寝の時間もバラバラです☺️ 
自宅保育なんてそんなもんだと思います