※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

友達との関係が気になる。友達の行動に違和感を感じ、お昼ご飯の話でも不満。皆の意見が知りたい。

最近仲良かった友達と少し合わないなと思うことが増えたんですけど、私が細かすぎるんですかね?

前私の家に遊びに来た時、友達がオムツを変えようとしてオムツを脱がした所で友達の子供が逃げてソファーにのぼりました。友達は抱っこする訳でもなく、オムツ履くよーと声をかけるだけで子供はしばらく下半身裸のままソファーに座ってました。
それを見てあれ⁇ってまず思いました。
そして今度また遊ぶ約束をしたんですが、お昼ご飯の話になって、友達がうちらはなんでも食べれるから決めてというふうに返事がきました。
こっち任せで何か提案しないのかよと思ったんですが普通なんですかね?遊ぶのは私の家で遊びます。
結局は私が決めて、準備しておくことになりました。
なんかモヤモヤして。
皆さんの意見を聞いてみたいです。
きついコメントは遠慮していただけると助かります。

コメント

ママリ

だんだんと子供が大きくなってくるにつれて噛み合わないと感じるなら、今後遊んでもモヤモヤするだけのような気がします。

質問者さんは細かすぎる訳ではないと思いますよ!お昼はこちら任せというのであれば、各自持参、また家ではなくて公園とか別な場所で遊ぶように変えてみたらどうでしょうか?!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    友達が子供できる前は何もなく仲良く過ごしてたんですが、子供できてから合わないなと思う事が出てしまって😥
    別な場所がいいですね!!
    次からはそうしようと思います!

• 9月18日
ma

オムツの件は私も嫌です。
何が嫌かって… 1番は、親の配慮のなさです。
間違ってソファに触れちゃった、というのなら仕方ないなぁと思いますが
親に対して他人の家ではもう少し気を配ろうよ、と思っちゃいます。

お昼の件もなんというか…
なにかとこちらの負荷が大きいので、
逆に「うちらもなんでも食べれるから、来る時買ってきてくれる?」って言ってみるとか🤭

いずれそんな感じでモヤモヤする相手とはなにかしら理由つけて家には呼びません😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    やっぱりソファーに乗ろうとする時点で止めたりしますよね😣
    前はこんなにモヤモヤする事なかったんですけど、友達に子供ができてからモヤモヤする事が増えてしまって😰
    子育てが合わないのかなーって最近思ってます😫

• 20時間前