※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、SNSで見るような機嫌良く過ごすことは一般的ではなく、授乳や睡眠の繰り返しが主なものですか?

生後1ヶ月の生活リズム

生後1ヶ月の第一子男の子を子育て中です。
生後1ヶ月の子でも、機嫌良くメリーをみたり、ふれあい遊びをしてるとSNSで見かけますが、息子は寝てるか、泣いて起きて授乳、終わったら寝るの繰り返しで、ベッドの上で機嫌良く泣かずに過ごす時間はないのですが、こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃寝るか泣くかミルクかの3択って感じでご機嫌時間なんてなかったです!!
メリーに興味持ったり、ご機嫌時間が出てきたのは2ヶ月過ぎくらいでした!
ふれあい遊びで笑ってくれるようになったのも2ヶ月後半とかでした!
なので、やっていたことは寝かせる、あやす、ミルクのます、おむつ替えるのみです!笑

大変な時期ですよね💦
赤ちゃんが寝ている時はお母さんもお昼寝してくださいね😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も寝かせる、あやす、授乳、おむつ替えしかしてないです💦よかった💦
    吐き戻しが多くて殆ど休む暇がないです…💦
    お気遣いありがとうございます!休める時に休みます!

• 9月18日