※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

18日の新生児がリズムで頷く動作が気になります。同様の経験がある方いますか?小児科より産婦人科に相談した方がいいでしょうか。

生後18日新生児です

昨日一昨日と、寝ようとしてるときや寝てる時に、一定のリズムで頷くような動作がみられました。

しらべると点頭てんかんなどがでてきて不安なのですが同じ動作がみられた方いますか?

まだ新生児で1ヶ月検診も終わってないのでなにか不安だったら小児科にいくより産婦人科で電話してみた方がいいですか?

コメント

🕊

とりあえず動画を撮っておいて1ヶ月検診で相談でもいいのかなって思います🤔

• 🕊

🕊

新生児ではなかったですが点頭てんかんかなと疑ったことがあって動画に収めて診てもらいました!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月の頃でした?どういう症状で点頭てんかんを疑いましたか?(´・_・`)
    動画ないと病院いっても意味ないですよね💦

• 9月18日
  • 🕊

🕊

3ヶ月か4ヶ月の検診の時に聞いたと思うのでその辺りですかね🤔
    もう2年近く前なので細かくは覚えてませんが手を急に広げて呼吸が変になったりとかだったと思います!
    動画見せないと先生も判断が難しいと思うので撮れたら撮った方が良いです!

• 9月18日