※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が最近言うことを聞かなくなり、周りの目が気になる。対応方法が悪いのか心配。

2歳の息子が最近帰る時間に帰らない〜となったり、
おもちゃを離さなかったり、
もう遊ぶ時間おしまいなのに遊ぶの辞められなかったり…
スーパーの買い出しもじっとしてられず、カート降りて動き回って追いかけたり、大の字で寝転んだり、心が折れそうです😭

普段は聞き分けの良い方かなと思っていたのですが、そういう風になってしまうことが増えてきました💦

周りの方は、暖かい目で見てくれる人も多いのですが、
なんだか恥ずかしかったり、しっかり躾けてないなみたいに思われたりしないかなと、気になってしまいました…

私の対応の仕方とかが悪いのでしょうか…

あまり怒ったりせずに、もうおしまいだよ〜、バイバイしようか!と言ったり、後何回だけにしようね!とか、
また今度〜しようね!とか、あ!あれなんだろう?!と注意を引こうとしたり、お家に帰って〜しようか!とか、お菓子車で食べよう!と促したりしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なだけだと思います🥹
私も同じような感じで説得してましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭💦
    段々、周りの目が気になったりしてきてしまって💦
    ダメな親だなみたいに思われてしまってるかな、とかマイナス思考になっていました。

• 9月18日
ママリ

あーもう全く同じです😌しんどいですよね。。私も聞き分け良いよね!と夫と実母と言っていました笑 手はかかるけど、まぁ大丈夫な範囲だな…が、今はもう怪獣です。
阻止すると大声で泣き叫び注目の的です。
買い物に行けばお会計する!とレジにダッシュ、私がダメだよ買わないよ〜と言うとぎええええええと叫び。
先ほど昼食でも、お店のお皿を持って行きたいと泣き叫び、お店の方に大変だけど頑張ってねと励ましてもらいました。

人の目って気になりますよね、でも以外と言葉にして周囲に聞こえるように「〜はだめだよ〜ママ困るよ〜」など言っていると分かってくれる方多い気がして、状況を説明したりしています笑

一緒に頑張りましょうね!!(もう既に頑張っていますがね!😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに状況説明するの良いかもしれません🙌!
    周りもなんだ?となって注目して色んな憶測されるかもしれませんし!
    やってみます😂
    同じような方がいて、少しホッとしました!頑張りましょう🥰

• 21時間前