※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半と3歳の違いについて具体的に教えてください。待ち遠しくはないけど、楽しみにしています。

2歳半と3歳の違いって主にどんな所ですか?

義母に少しの間娘を見てて貰った時に、あともう少しだね、、と何度も言われました。
(3歳になれば楽になるから辛抱しな的な意味です)
私的には今の娘が可愛いし特に大変ではないので、待ち遠しくもないのですが、、🥹
幼稚園に入園するのでその姿を楽しみにしてるというのはありますが。。🤔

3歳になればあれこれ出来ることが増えて圧倒的に楽!!ってことでしょうか。
良かったら具体的に教えて貰えると嬉しいです✨

コメント

ママリ

おしゃべりが滑らかになって自分の気持ちを教えてくれたり、
おむつからトイレになったり(トイレのが大変な時もありますが😂)、
着替えとか食事もすべて自力でできるようになったり…ですかね🤔

個人差あるので、すでに全部出来てる子もいそうだなとは思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お話はもうスムーズに出来てて、トイトレもお箸も順調なんです。
    着替えはTシャツとか被るタイプは出来てますがボタンなどは出来ないので、そういう意味では楽になりますよね☺️

• 9月18日
ままりん

3歳頃になるとお昼寝しなくなって夜すっと寝てくれるようになったり、歩く距離が長くなり抱っこが減ったり、着替えや食事は自分でできるようになったり、トイレで用を足せるようになったりとできることが増えますからね🤔そういう面では成長も感じますし、楽になった面はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入園までもう少しだねと言う意味では??
どういう理由で娘さんをみてもらっていたのか分かりませんが、幼稚園に入園したら義母に預けなくても母親の自由な時間が出来るからという意味だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 9月18日
あいまま

シングルでシングルの彼とお付き合いしていて、ちょうど私の娘が3歳(今年4歳)彼の子が2歳(今年3歳)冬生まれです。

遊んだりお泊まりしてる様子を見ているとお話はもちろん自分の気持ちを伝えることが出来てくる、おもちゃの貸し借りやお友達と遊ぶことが上手になってくる、トイレや着替え、食事は個人差があるかもしれませんが2歳よりは自分でもなんでも出来てきます。

だからといって楽!!ってことはないです、、笑
トイレ出来るようになったのはオムツ代も含め少し楽にやりますが出先でトイレにダッシュすることも多々あるのでどっちもどっちです🤣🤣

2歳の時はイヤイヤ、自我の芽生えが娘は強くて癇癪気味でしたが3歳の今は反抗期なのか今は今で大変です。

でもお手伝いしてくれる事が増えて可愛いです😊
洗濯物やゴミ捨てなどなど声をかけると喜んでお手伝いしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん可愛いですね🩷
    ありがとうございます✨

• 23時間前