※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの咳や鼻水が続いているため、昨日小児科で薬をもらったが効果が薄い。保育士から耳鼻科を勧められたが、まだ様子を見た方が良いでしょうか?

子どもが10日間くらい咳が続いていて、鼻水も出たり止まったりです🥲
先週の木曜日と昨日、小児科を受診して薬を飲んでいますが咳が酷くて午前のうちに保育園から呼び出しが💦

保育士さんから自分の子どもも同じ小児科を受診してて治りが悪いから耳鼻科に行ったら、すぐ治ったよと教えてもらいました。
昨日、小児科を受診したばかりですが今日耳鼻科を受診しても良いでしょうか?
今日なら自分が休みで受診しやすいのですが、昨日小児科に行って1種類薬が追加されたばかりだかりなので、もう少し様子を見た方がいいですかね?🌀

コメント

あい

抗生物質出てますか?耳鼻科だと鼻の状態悪いと抗生物質出してくれるので後鼻漏なくなって席が落ち着く子がおおいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てないです🥲
    そういえば保育士さんも耳鼻科に行ったら抗生剤出してもらえたと言ってました!

    • 9月18日
  • あい

    あい

    鼻水が黄色かったり緑だと抗生物質出るのでそれが効いて後鼻漏落ち着くので、それかと!
    鼻水色付きがずっと続いてると副鼻腔炎にもなったりするので、気をつけてください!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今のところ透明な鼻水なんですが、かみすぎて鼻の下が傷ぽくなってます😓
    これから耳鼻科行ってみようと思います!

    • 9月18日
ハチ

今その咳の風邪めちゃくちゃ流行ってますよね💦
うちもひどくて吸入してますし、鼻水も耳の方に流れてしまって中耳炎にもなっていたので耳鼻科も行きました!

耳見てもらう感じで行ってもいいかも!
つらいのは子供だけど、本当にこっちが頭おかしくなりそうですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    熱はないんですよね🌀
    小児科は喘息の可能性も無くはないけど風邪かなと吸入出してくれません💦
    本当つらいのは子どもだけど、咳を聞いてる方も切ないし、この風邪で園からの連絡2回目で…

    • 9月18日
ママリ素人🔰

うちも小児科で薬変えてもらってもなかなか治らず耳鼻科行って別の薬もらったらすぐ治ったことあります💦

それ以来咳くしゃみ鼻水などの風邪の時は耳鼻科を受診してます!
小児科では鼻や耳は見たり処置してもらえないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科に行ってきました!
    鼻水吸ってもらって耳垢も取ってもらいました☺️
    鼻水が大量に溜まってたらしくて、それが喉に落ちて咳が酷かったみたいです💦
    うちも熱がない時は耳鼻科に行こうと思いました🙌

    • 21時間前