※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会保険に入りたいけど、フルタイムのパートだと入れない。将来旦那が個人事業主になるので国保では困る。正社員になる余裕もない。いい働き方は?雇用社員だけど職場が合わない。

自分の社会保険に入りたいんですが
フルタイムのパートじゃ社会保険に入れないですよね?
のちのち旦那が個人事業主になるので
私自身国保じゃ困るので社会保険に入りたいんですが
まだ正社員になる余裕もなく、、
何かいい働き方ないですかね?💦

ちなみに今、雇用社員なので社会保険に加入してるんですが
職場が合いません。

コメント

ママリ

フルタイムのパートじゃなくても入れますよ!
うちも旦那が国保で、私は9~15時のパートですが社保入ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!そーなんですか!🥺
    ちなみにその時間で社会保険に加入となると手取りいくらぐらいになりますか?😓

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    週4で働いてて、7~9万くらいです💡

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週4でも社会保険に入れるんですね😳

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

条件満たしてれば入れますよ!
会社の事務員に聞いてみるといいかもですね!
パートで8時半~17時勤務で社保加入してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで仕事を探そうとしてるんですが、加入とかの項目がなくて
    電話とかの方がいいんですかね💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ分からないって感じですね!
    確かに事前に聞くのがいいかもです!
    社保は半分は会社負担だし、雇用する人を社保に入れたくないって会社もあるみたいなので💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月から制度が変わるのに
    入れたくないとかあるんですね🥶🥶

    • 9月18日
スポンジ

職場によります。
人数そこそこいるところなら加入条件満たしてたら間違いなく入れますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェーン店とかなら確実ってことですかね!
    例えばスガ○ヤとか!です!

    • 23時間前
ママリ🔰

10月から制度が変わるので制度に合う企業で月8.8万超えたら社会保険に入れますよ!ただ社保にあまり入れたくないという会社もあるので、面接とか事前の電話で社会保険に入りたいと話してみるのが1番かと思います😣