※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちょす
子育て・グッズ

授乳時に怒りが収まらず悩んでいます。母乳やミルクをあげても怒り続け、寝付くまで2時間かかり、疲れています。どうすればいいでしょうか?

ここ何日か、毎回ではないけど、1日に2回くらい
授乳の時ものすごく怒ります…
オムツも替えても、ゲップもしても、眠いのかと歩き回って抱っこしてみたりしてもダメ。
母乳が出てないのかなと思って手で絞ってみたら普通に出ます。それでも怒るし、
グズるたびあげてるから母乳あげすぎて出なくて怒ってるのかなと思ってミルクあげても怒ります。
母乳出ても怒る、ミルクあげても怒る、どうすればいいのかわかりません(;ω;)
それで寝付くまでに2時間とか格闘してて、私がグッタリです…
どうすればいいんでしょう?泣きたい(;ω;)

コメント

あんこ

勢いよく出て怒るってこともありますよー!

意外とピューーっとでて喉に当たってイヤーとかあるらしいです!

少しだけ暑がり抜けるように、先絞りしてから咥えさせてみてはどうでしょう??

• あんこ

あんこ

訂正・圧が抜けるように

• 4月21日
  • ゆみちょす

ゆみちょす

お返事ありがとうございます!
    ピューピュー出れば良いのですが…
    勢いよく出るほど母乳が出ないのです(;ω;)

• 4月21日
しょこ

うちのムスメも、おっぱいあげるとき怒ってうなります😅
わたしの場合は、乳首が短くて吸いづらくておっぱいが嫌で怒ってるっぽいです💦
手で押して拒否するので毎回格闘してますが、こんな小さな赤ちゃんに、怒るという感情があるのかと思ってなんだか新鮮です(*´`)
嫌がっても、結局のところ吸うので、怒りながらおっぱいを吸う様子はわたしにしか見えない表情だから〜、と考えるようにしたら楽になりました😊
怒りんぼ〜!って煽ってます(*゚▽゚)ノ笑

わたしも追い詰められちゃう時ありますが、大らかな気持ちを心がけて乗り切りましょう☆

解決策が何も言えなくてごめんなさい😅

• ゆみちょす

ゆみちょす

お返事ありがとうございます!
    おっぱいの味がまずいのかと思って、
    母乳やめた方がいいのかな…と悲しくなってました(;ω;)
    考え方変えられれば少し気が楽になるんですね!
    暴れるし泣いたりもするから、何が嫌なの⁈って焦って余計わけわからなくなって、
    追い詰められてました(>_<)

• 4月21日
  • しょこ

しょこ

わたしは入院中に自分のお乳を舐めさせられましたよ!
    甘かったんですが、甘いなら良いお乳が出てるから、飲ませないのは勿体ない、諦めないで飲ませてあげようって看護師さんに励まされました✨

• 4月22日
  • ゆみちょす

ゆみちょす

ありがとうございます(´;Д;`)
    諦めないで頑張ってみます!

• 4月23日