※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が目をそらす悩み。旦那にはニコニコするが私には少ない。時間も長いのに不満。旦那より私が目をそらされる理由は?悲しい。

生後4ヶ月の娘に最近目をそらされます

旦那には目合わせてニッコニコするのに、私にはたまにしかしてくれません
旦那は抱っこしてる時とかも目合わせてニコニコされてるのに、私は遠くで目が合った時しかニコニコしてくれません
たまーに近くでもニコニコしてくれるくらいです
目合ってもそのままそらすか一瞬にこってしてすぐそらします

なんでーーーーー😭
旦那より私の方が一緒にいる時間長いし遊んだりおむつ替えたりしてるじゃんか!!!!!!
夜泣きの対応も全部私、寝かしつけは旦那だけどすんなり寝なかったら私が呼ばれて私が寝かしつけ
なんでそんなに目そらされるの!!!!!!!!
はーかなしいなあ

コメント

ももも

赤ちゃんはままと一心同体で、自分の一部だと思ってるらしいです☺️なので安心してるからこそ、あやす必要もないそうです
ままは安心、ぱぱは笑いを提供してるかんじですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですか🥲
    私でも笑ってほしいけど、、😂

    • 9月18日
かんゆ

うちの娘もいま生後4ヶ月ですが、全く同じです!

私は全力で頑張ってあやして、やっと笑ってくれるかどうか…
旦那だと目が合っただけで笑います😭
あと私だと泣き止まないのに、旦那だと泣き止むとか…

ママには愛想良くしなくても愛してくれるという安心感があるって聞いたので、悲しいけどそういうものかと思うことにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎます😭😭
    ただうちは寝かしつけだけは私の時の方がすんなり寝てくれます🥲それ以外は旦那ばっかりです笑

    初めて聞きました!!!
    そうだとしたら嬉しいけど、こちらとしては表に出してくれた方が、、って感じですね😵‍💫

    • 9月18日
  • かんゆ

    かんゆ

    表に出してくれたほうが嬉しいですよね笑
    ママなのに娘に好かれてないのかなとか、いっぱい遊んでるつもりだったけど愛情足りてないかと思ったりもしました…笑
    最近は、私に抱っこされた娘が旦那を見て笑ってるときは「おこぼれご馳走様です」と言ってぎゅーとしてます☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわそれ私も思います笑
    その考えいいですね🥹私もそう思うことにします!!!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたねー
あやしたりとかも旦那の方が笑ってました😂😂
たぶんレアキャラだからと思います

今は帰ってきたら、ハイハイでお出迎えをしニコーッてしたら、あとは目が合う頻度は旦那も私も同じぐらいな気がしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レアキャラ!!!大人もレアキャラ出たら嬉しいですもんね😂

    ハイハイでお出迎えしてくれるの可愛すぎます😭
    私ももうちょっと大きくなるまで根気強く頑張ります笑

    • 9月18日