※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

1人目育休復帰後、2人目の産休は1年後を考えています。保育園の入園時期を考慮して慎重に決めたいと思っています。

1人目育休復帰後どれくらいで2人目の産休入りましたか?
保育園が来月の4月からではないと入園できないので復帰してすぐ産休入ったら迷惑かなと思い2人目を作る時期をすごい考えてます💦
さすがに1年は働いた方がいいのかなって今のところ考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどまる一年働いて産休入りました!
3人目は4月に復帰後すぐ産休入りたいんですが、育休手当もらえないので半年は働くつもりです😭
育休手当もらえない期間とかでなければわたしなら、自分の年齢のことやすぐ妊娠できるかとかの問題もあるので、早めに妊活開始しちゃいます😂

• ポン

ポン

私もすぐ妊娠できるか全くわからないので働いて1年待てるかなって思ってました😭
    私も自分のタイミングで作りたいので会社のこと考えてられないなって思ってて😭💦

• 9月18日
Eva

2人目は連続産休でしたが、3人目の時は1年半くらい働いてます。1年は働く前提で妊活しました。

• ポン

ポン

やっぱり1年は働かないとなって私もずっと頭の中にあります😭💦

• 9月18日