※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子どもと過ごす職業の方へ。1歳、2歳、3歳の愛情不足の特徴を教えてください。逆に愛情不足か気になる時は?

保育士さんなど小さい子どもと過ごす職業の方いたら教えてください🙏🏻 1歳、2歳、3歳それぞれの年齢で、愛情不足の子ってどういう特徴がありますか?💭

私立園の見学に行くと「ご家族からの愛情が足りていて、何も心配いらない子ですね〜☺️」などと褒めていただけます。自宅保育で親子教室に行っていて、周りを見てもそういう家庭が多くて当たり前だと思っていたのもあり、(入園して欲しいから褒められてるのかな?)と思ってしまいます。
逆に愛情が足りてないかなと思う子ってどういう時に感じるのかが知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

ただ単にご家庭で大事に育てられているんだなという意味で言ったのかなと思いますが違うかな?

愛情が足りてる足りてないって何を基準にするか難しいです。
世の中には色んな家庭がありますからね💦!

ご家族がしっかりおうちで見れる環境が整っているという意味で言ったのかな❓と思いますよ!

はじめてのママリ🔰

表情豊かな子は愛情が足りてるな〜って個人的に思いますが性格もありますし人見知りとかもあるので一概には言えないですね。
ただ、私が保育士でみてきた中で1歳で喜怒哀楽が全くない、おもちゃに興味を示さない、食にも無関心な子がいてちょっとおかしいなって思ってお母さんとお話ししたら関わり方がわからず家で喋りかけたり遊んだりせずただ見守ってるって言われました。
その時に成る程って納得して関わり方とか教えてあげたらかなり笑う子になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✍️ありがとうございます!👀

• 9月18日