※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
子育て・グッズ

1歳の息子に英語を学ばせたいと考え、ディズニー英語(DWE)を中古で試してみたいと思っています。プレイアロングのおもちゃと絵本は必要でしょうか?他のセットも購入した方がいいでしょうか?皆さんはどのように進めたか教えてください。

ディズニー英語(DWE)を購入されて使用している方にご質問です!

現在1歳になったばかりの息子がおります。英語にふれさせたいと思いDWEの体験をしましたが、100万円で買う勇気はなく、試しに中古でやってみたいなーと思ってます😳
調べてみると年齢的にはプレイアロングから始めるのが良いのかなと思いました。
もしそうなら息子にハマるか分からないのでプレイアロングだけ購入してみようかと思ってますが、プレイアロングのおもちゃと絵本は必須でしょうか?CDとDVDだけでも充分ですかね。。?

または他のセットも併せて購入しておいた方が良いでしょうか??

皆さんは実際どのように進められたか教えていただけると嬉しいです!🙇

コメント

ゆーみん

DWEユーザーです🙌

娘はプレイアロングに出てくるキャラにどハマり中です✨️
絵本は必要ないですが、映像に出てくるおもちゃで一緒に遊んで学ぶ感じなのである方がいいです🙆‍♀️

他のセットはどこまでの英語力を身につけさせたいかによると思います🤔
ただ、英語に触れさせたいだけならシングアロングをわざわざ買わなくても、YouTubeにたくさん英語の歌があるのでそれで十分です笑

うちは2ヶ月の頃から始めてますが、今のところCD DVDの掛け流しが基本です🙌
あとはトークアロングカードなどの教材で自由に遊ばせています!

• ゆば

ゆば

お返事ありがとうございます✨🙇

おもちゃいらないかなーと思ってたのですが、あったほうが良さそうですね!😳
    とりあえずプレイアロングだけ買ってみようと思います!
    参考にさせていただきます🙂‍↕️💕

• 6時間前
はじめてのママリ🔰 

dweユーザーです😊

1歳ならプレイアロングがいいですよ😊
CD.DVD、おもちゃがあれば遊べます☺️
絵本はなくてもいいです😊
買うなら2018年のプレイアロングが今売ってる映像と同じDVDなのでオススメです✨
2019年以後はBlu-rayになるので少し傷が入るだけで見れなくなるので😭

dwe初めて3年経ちますが英語結構読んでます✨絵本も読めるようになりました😊
本当にこんなので英語できるようになる?と思ってましたが子供の吸収はすごいです笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

他のセットはプレイアロングでしっかり遊んでから増やせばいいです😊
    もし買うならシングアロング、ストレートプレイがオススメです☺️
    それ以上買うなら正規で買って極めた方がおそらくモチベーション保てます🤭

• 8時間前
  • ゆば

ゆば

お返事ありがとうございます!すごく参考になります✨🥹娘さんすごいですね❣️

なるほど!DVDだと大画面での画質がいまいちという記載をどこかで見た気がするのでBlu-rayがいいかなーと思ってたのですが、交換出来ないことを考えるとDVDのがいいかもですね🥺ちなみにBlu-ray or DVD&CDはコピー出来るかご存知でしょうか。。?不安なのでコピーしたくて🥲

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

CDは取込み可能ですがDVD、Blu-rayはコピーは出来ないと思います😭
    子供に触らせないように親が管理していれば傷も入りにくいと思いますが子供が自由に触っているとすぐに傷入りました🥹正規会員で交換できるので気にしていませんが何枚もダメになってます😂

プレイアロングだけDVDでも現行と同じ画像のものでDVDがあります😊子供の写真のタイプのDVDは Blu-ray版と同じです☺️2017〜2019年ぐらいに販売のものです🎵

プレイアロング以外のDVDは現行と同じ画像の販売はないので、DVDだと画像は古いです😅例えばシングアロングのDVD版は大画面で見ると荒いしミッキーもオールド感あります💦

• 31分前