※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳での七五三撮影について悩んでいます。満年齢でやるべきか迷っています。

七五三
数え年の2歳でやった事ある方どうでしたか?
2歳半前だと大変でしょうか

上の子に合わせて来年の夏〜秋に一緒に撮ろうかなと
考えているんですが大体周りは満年齢でやっているので💦

コメント

きりん

長女は2歳半、次女は3歳でやりました!
長女の時は、百貨店の写真館で撮ってもらったんですが、カメラマンと相性が悪すぎた➕朝寝の時間に被ってしまって機嫌最悪で、一人の写真は全く撮れませんでした😭

次女の時は、ママ友に教えてもらったアットホームな地元の写真館で撮ってもらいました!
姉の7歳の七五三と一緒だったので2人とも可愛くしてもらって終始ご機嫌でしたが、次女は私と手繋ぐか近くにいないとダメでしたが、キレイに撮って頂きました!

時間帯とカメラマンとの相性で天と地の差でした😄
年齢的にも3歳の方がもちろんオススメですし、着物のサイズ的にも2歳半はいってた方がいいと思います‼️

うー

娘の3歳の七五三のスタジオ撮影は2歳3ヶ月でした

体が小さくてサイズが合う着物が少なかったので、本人の本当に着たいものが選べなかったこととおそらく緊張のせいで笑顔はほとんどありませんでしたが、泣いたりはせずにできたのでそんなに大変ではありませんでした

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月で撮影しましたが、ギリギリ大丈夫でした😅!撮影の最後の方はぐずって大変だったので、お菓子やサプライズのプレゼント(百均の腕時計😂)でどうにか機嫌を取りましたが、2歳半前だと個人差あるかもですが、コンディションによったらスムーズに行かないかもですね💦泣いてしまったり、機嫌悪くなったり、逃げてしまったり、いろんな可能性がありそうですね!

今年娘が7歳の七五三撮影をした際は、隣で2歳の子が撮影してましたが、まぁ大変そうでした😂!笑