※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
ココロ・悩み

ママ友が既読無視する方について相談です。子どもの体調不良を伝えたら既読無視されました。心配してほしいわけではないが、一言の返信は欲しかった。どう思いますか?

ママ友が既読無視する方、周りにいらっしゃいますか?
近隣のママ友で、元々誰にでも既読無視される方だとは思います。まあ返事しなくても問題ない内容ではあるのですが、でもママ友相手に既読無視ってすごいなと思ってしまいます。

1番驚いたのは、うちの息子が体調不良になったあと、私にもうつってしまい、具合が悪くなったことがありました。
そのとき、お子さん体調大丈夫ですか?とママ友からLINEがあったので、子どもはもうすっかり治ったのですが、私がうつってしまいました。みたいなLINEを返信したら既読無視されました(笑)

私が余計なことを言ったのも悪かったのですが、別に心配してほしいわけではなく、まあ常識的に、「お大事に」の一言くらいあってもいいのかなと思いました。
ただそれに驚いたので、興味ない私のこと話してすみません、てなりました(笑)

どう思いますか?

コメント

ままくらげ

特に気にならなかったですし、いちいち返される方が終わりが見えなくて面倒なので
既読した時点できっぱり終わらせてもらって楽かなと思ってしまいました😅

あとは返そうと思っても子供が居たり家事や仕事、PTA等忙しくて忘れる事も多いのでお互い様ですし、求めないです☺️

はじめてのママリ🔰

無視とうけとらなければよいのでは?

ママリ

そういう人なら、聞いたことに答えだけ聞ければ十分なんだと思います!深い意味無いと思いますよ!

具合悪いって言ってるのに返信されて続くほうが迷惑です私なら(笑)