※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人遊びできるか心配。家事が進まず、赤ちゃんが落ち着くのは私の隣。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月です。4ヶ月くらいから、家事をしにキッチン行ったり洗濯機の方に行って、赤ちゃんが傍に私が居ないと構え〜と抱き上げるか、絵本読むか一緒に遊ぶか触れ合うかしないと泣き止みません。そんなもんですか?1人遊びしますか?

旦那に日中は楽でいいよなと言われるけど、この繰り返しで全然家事進まないです。赤ちゃんの隣にいれば、赤ちゃんは落ち着きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものですよ😊可愛いけど大変ですよね💦
うちの子はバウンサーに乗せて顔見ながら家事すると、大丈夫でした🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢土日は旦那休みですが「土日の〇〇(私の名前)を見てると平日余裕そうに見える」と言われます…完母なので1日、半日も離れられないので、旦那がこの経験してないからむかつきます。理論上は出来そう、効率よく出来そう、
    でも実際無理です😇

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日に旦那さんに赤ちゃん預けて外出したりしたこともないですか?完母でミルク飲まない子だと難しいですかね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元は混合でしたが、哺乳瓶拒否になり完母になりました😇…
    行けても歯医者と美容院だけですね…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦歯医者や美容院の間、旦那さんに見てもらってても、こっちの平日の苦労全然伝わらないですよね…💦

• 9月18日
🌸

傍にいないと不安なんでしょうね💦
おもちゃに夢中になってる時は大丈夫ですがいないことに気づいた時は面倒くさいです😂
何もできず横でゴロゴロしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかね〜。園見学や親子広場、義実家、両親に会うと愛想良くしています。私がそばに居るからなのか、落ち着いてる、あまり育児には困らないタイプですが、寂しがり?不安?なタイプなんですかね…?

めちゃくちゃ分かります😢!!私もそうしてるのですが、でも旦那に「いつまでゴロゴロしてんの?」「だから太るんだよ」「家事しなよ落ち着いてるじゃん」と言われます…😡

• 9月18日
スッポン

キッチンの横に連れてきて転がしてオーボールとか布絵本渡してたら全然泣かなかったので料理してました!!