※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのもり
子育て・グッズ

哺乳ストライキについて体験談を聞きたいです。哺乳瓶は使わず搾乳で対応したりしましたか?眠い時は咥えるけど授乳量が少ないです。混乱が心配でこぼすマグ授乳は避けたいです。

哺乳ストライキにあってます😢体験談が聞きたいです。

4日前から授乳体勢を嫌がり、飲んでも短時間で離してしまいます。

母乳量は都度測っていて通常の半分以下です…。

眠い時は咥えますが、寝落ちするので授乳量は少ないです。

哺乳ストライキ🪧にあった方いらっしゃいますか?
その後ストライキは取り下げてもらえたでしょうか?
ストライキ中、哺乳瓶は使わないで搾乳をあげたりしましたか?

(夜間等はこぼすマグ授乳はしたくないです…でも乳頭混乱になったら怖い…)

体験談があればお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ポン

私も生後6ヶ月から哺乳ストライキされました💦
もともと完母だったのに授乳の体勢になっただけでギャン泣きで飲んでくれずそれが10時間あけても飲んでくれませんでした。
ためしに哺乳瓶で飲ませてみてもギャン泣きでした😭
眠たい時にしか飲んでくれずそれも飲んでるって自覚するとすぐ離すので授乳するだけでも1時間近くかかったこととかあったのでホントに大変でした😭
絶対眠たい時にしか飲んでくれなかったので眠そうな時を見計らって頻回授乳してました!
2ヶ月くらいしたら哺乳ストライキおさまりましたよ!
この2ヶ月間はホントに大変でした😭💦

• はるのもり

はるのもり

ありがとうございます😭
    2ヶ月ってすごいですね!?
    良く耐えられたなと感服してます…。
    私4日目にして断乳検討してるの甘すぎですね😂

その間、母乳量は頻回で足りる感じだったでしょうか?
    体重増加は諦めてましたか?

私も頻回授乳に戻そうかな…1日6回で良かったのにな…🥲

• 9月18日
  • ポン

ポン

ネット見たら1週間くらいって載ってたのでまさかこんなに長くなるとは思いませんでした💦
    ノイローゼになるかと思いましたもん😭💦
    そんなことないですよ!ストライキが起きた最初の1週間が1番精神的に苦痛だったので私も断乳しようかと思いましたもん!

多分足りてない感じで脱水が心配だったので離乳食多めにしてこまめにお茶と水あげてました!
    その頃は体重増加諦めてとにかく生かすことを必死で考えてました😂

最初は夜中も頑張ってあげてたんですけどそのたびに拒否られて覚醒して眠たくなるまで待ってなんとか飲ませてたんですけどすごいストレスで起きなかった時は夜中あげるのやめたんですよね😭💦

• 22時間前
  • はるのもり

はるのもり

最初の1週間、は確かに、前はこうじゃなかったのにとギャップで苦しみますよね。。。
    付き合い方を模索する感じですね、お話聞いてるとちょっとこの先の解像度が上がった気がします🥲

夜は拒否からの覚醒が昨夜もあって、同じく寝るまで抱っこで大変でした😂😂😂
    手を抜けるところは抜こうと思います…!

• 7時間前
  • ポン

ポン

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    ストライキ今がホントに辛いと思いますが私は育児してる中でダントツで哺乳ストライキが辛かったのでこれ乗り越えたら何でもできる気がします😆!!

そうなったらお母さんの身体が辛くなるので夜は寝てくれたら手を抜いて全然オッケーです😭
    わたしは1週間やりましたがもう無理で諦めましたもん😂!!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

混合でしたが、母乳拒否されました!
同じく寝ぼけてる時は咥えるので、抱っこしてゆらゆらしながら飲ませてました。
お腹すいて飲めなくて泣いてるので抱っこして、泣き疲れて眠くなってきたところで胸を押し付けてゆらゆら抱っこしてると飲みます。
4日くらいでストライキ終了しました💦

搾乳はせず、でも混合なので哺乳瓶も交互にあげてました!

• はるのもり

はるのもり

ありがとうございます😭
    私も混合なので、参考になります!
    4日で終わったにせよ、抱っこで授乳って壮絶ですね…🥲

哺乳瓶使われてたんですね!元々使ってたら大丈夫かもですね…早く終わって欲しいです…🥲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで授乳きつかったですが、ずっと混合でいたかったので頑張りました😂
    抱っこでゆらゆらしても泣いてたら、更にスクワットしたり必死でした💦
    早く元通りになりますように!

• 8時間前
  • はるのもり

はるのもり

スクワットまでしたら全身運動ですね…!?

4日で終わったと聞いて少し希望をもって本日もトライ中です😂ありがとうございます!

• 7時間前