※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が喃語で話しかけてこないことや名前を呼んでも反応しないことが心配です。この状況は問題でしょうか。

生後7ヶ月の喃語について
7ヶ月の息子がいます。地区の7ヶ月検診の項目に
「こちらに話しかけるような喃語があるか」というものがあります。

喃語といえる喃語はないですし
(口を閉じてんー、ぶー、キャーと言った小さめの奇声などばかり)
大体ひとりで喋っていてこちらに話しかけてくる感じはありません。

7ヶ月でこちらに話しかけてくる様子がないとまずいんでしょうか。

名前を呼んでもほとんど反応しないことも心配しています。

コメント

nakigank^^

7ヶ月ってそんな項目あったんですね?😂

こちらに話かけるようなって、そんなコミニュケーション取れるような、高レベルなものなかったけどな〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。この項目を見て意思疎通はかれてる感じ全くないんですが…と焦ってしまってます💦

• 23時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

7ヶ月で意思疎通できるなら、これからも言葉は必要ないのでは?と思っちゃうような項目ですね。😂

個人的にはあまり気にしなくていいように感じますけどね。💦

• 22時間前
詩愛

そ、そんな高難易度な項目あるんですか💦

うちの1歳児がやっとそれをやるようになりましたが、7ヶ月の頃はあーうーくらいだったかと💦

「君の名前はこれなんだよー」とまだ刷り込む?時期かと思いますので、反応しなくても問題ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そんなコミュニケーション取れる感じではないのですがこれってうちの子だけなの?と不安になってしまいました💦

• 9月18日
ねこのしっぽ

そいうありますよね💦私も保健師さんに聞いたら、んーんー、ぶーぶーも、
喃語ですよ❗️と言われました🤣

私の息子も呼んでも、3回に1度?とか、気まぐれです。
それも保健師に聞いたら、ママとパパの声が聞き慣れすぎて、
向かないだけだそうです🤣

声を高くして呼ぶか、赤ちゃんが、自分の名前と認識するのって、
9-10ヶ月ぐらいだそうですよ(^^;;