※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの息子が2人います。将来の仕事について心配です。

ADHDの息子が2人います!
長男は理解力はありますが文字を書いたり勉強に集中するのが苦手です。
次男は多動と注意が逸れます。
ADHDの子は将来どんな仕事をするのがいいのでしょうか??
私にとっては愛おしい我が子達で、今のところは友達にも恵まれていますが、やはり心配事は多いです💦
将来どんな仕事をして頑張っているのかが分かったらとても希望になるなと思い、質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がADHDです。

ADHDなら勉強には集中できなくても好きなことだと過集中を発揮して黙々と仕事できたりします。

臨機応変、人と連携する仕事が難しいので1人で作業できるパソコン系の仕事で上手くいってる人が多い印象です。
Webデザインだったりプログラム系だったり。

誰でも出来るバイトのような仕事は総合的な能力を求められがちで逆に難しいので、専門性のある仕事を早いうちから目指した方が苦労しないと思います。