※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二世帯住宅で、電気代が高いです。リビングや寝室はずっとつけっぱなし。義母はあまり使っていないため、私たちが多めに払うべきでしょうか?旦那は半々でと言っています。

二世帯住宅にすんでます。

一階義母一人暮らし
二階 夫婦2人、子供5歳、2歳の4人家族

ジェイコム電気です。ジェイコムの番組も有料でみれるぷらんにもはいってます。

今月の電気代56000えんでした😅
ジェイコム代番組代1万円含む

高くないですか😂😂

私は専業主婦で、2歳の子をあといちねん自宅保育です。

なので、朝10時から夜23時半ごろまでリビングはつけっぱなし、
寝室の部屋も夕方ぐらいから朝までつけっぱなしです。

一階の義母は一日エアコン6時間〜7時間ほどしかつかってないらしくて、

二階のわたしたちがほとんどつかってしまってる状態です😭

やはり私たちが電気代多めに払うべきでしょうか?

お義母さんに多めにはらってとおねがいされてます。

旦那は半々でとゆってるみたいです

コメント

はな

高過ぎて目玉飛び出ました😂
最初5600円に見えて、安いなーと思ってたら一桁違った…

人数も使い方も違うし多めに払うのは仕方ないとは思います…6〜7割とか
でもまず高すぎる電気代どうにかできないか見直したいですね💦