※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胴体が小さめで心配。同じ経験の方いますか?遺伝か不安。アドバイスお願いします。

いつもお世話になっております~ ︎☺︎

健診で赤ちゃんの胴体が細い、小さめと
言われた方いらっしゃいませんか?(´._.`)

成長曲線では平均値少し少し小さめでしたが
胴体が小さくて心配してます (´._.`)

自分自身も妊娠前はお腹周りが
細かったので遺伝かな~?とは
思ってるのですが、、、
少し不安です😭💭

赤ちゃんがお腹にいた時に胴が小さめと言われて
いたママさん、、今現在言われている方
いたらぜひアドバイス頂けると嬉しいです(;_;)

お手数おかけしますがよろしくお願いします:( ;˙꒳˙;):

コメント

さんちゃん

34週くらいまで小さいって言われてました😄

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか・・・!!︎☺︎
    今現在胴体だけ2w程差があります(´._.`)
    これから大きくなってくれるのですかね😢??

    • 4月21日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    妊娠後期特に臨月は驚くくらい成長します😂💕
    うちのこもずーっと平均より下のライン沿ってましたが、
    ぐんっと成長して3700で生まれました。(笑)

    エコーは多少差があるんで
    先生が何も言うてなかったら
    特に心配しなくていい思いますよ😳✨

    • 4月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わあ😭その話しを聞いて一気に安心しました!!😭

    先生も脚と頭は大きめだし胴体だけならそこまで心配する必要はないよ~!と言ってくれたのですが、、やっぱり気になってしまって😢💭

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗💗

    • 4月21日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    でしたらなおさら大丈夫やと思いますよ💕
    妊娠中ってほんまにいろんな事に神経質なりますよね(´;ω;`)

    • 4月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとにそうなんですよね😢😢
    他は特に異常などは見られないよ~と
    言ってくれたのですが・・・かなり神経質に
    なって心配しちゃいます😭💭

    先生のこと信じたいと思います(;_;)♡♡

    • 4月21日
ドナルド・ダック

ずっと小さいと言われていて
同じく胴回りが特に細いといわれてました!
全体の体重も曲線ギリギリで
2166gで産まれてきました☆

でも小さいながらにしっかりと母乳を飲んでくれて
3カ月で倍ほどの大きさでいいところを
2カ月で倍になり3カ月で3キロ増えて
今5キロちょっとあります♡
うちは旦那さんが細身で家系的にも皆んな細いので遺伝かなぁと思っています!

小さくても元気だったら心配ないですよ(*´ω`*)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    ギリギリだったのですね✭*.+゚
    けど小さいながらにしっかり飲んでくれて
    大きくなれれば安心ですよね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )♡
    ここまできたら小さく産んで大きく育てられればいいのかなって思います😣💗

    やっぱり細身の家系とかあるのですね、、!
    わたしも胴体が細いだけしか言われなかったので家系なのかも・・と思いながらも気になってしまって😢

    そうですよね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡先生と赤ちゃん信じます♡

    • 4月21日
へる

1人目が小さめと言われていて、あまり動かないようにと指導されていました。
が、そう言うわけにもいかず張らない程度に動き回っていましたが、結局予定日前に生まれてきた子は3400超えてました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    3400は大きいですね ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚♡
    動かないと血液などの栄養が
    赤ちゃんの所に届きやすいので
    しょうか??(´._.`)

    わたしも現在専業主婦なので
    動かずゆったりしてますが、、
    なぜだか胴体だけ小さめです😭

    • 4月21日
  • へる

    へる

    動いて張ると血液循環は悪くなるんだと思いますヽ(´o`;
    胴体が小さいなら華奢な子かもしれませんね(๑´•.̫ • `๑)
    うちは2人とも大きめで生まれて今も成長曲線の上の方を走ってますが、骨格が小さいので後ろから見ると割とほっそりです;;(∩´~`∩);;
    この間も上の子と同じ学年の子を持つ近所のママさんと集まったことがあって、うちの子が一番重い(そして他の子はうちの下の子とそんなに体重が変わらない)のに、うちの子の方が顔も小さく体つきもすっきりしていて「こんな小ちゃな顔あるのー!?」ってびっくりされました(。•́•̀。)💦

    • 4月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    後ろ姿がとってもかわいいです😊❣️
    体重があっても骨格が細いとかも
    あるのですね ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    とても勉強になります♪♪

    エコーは多少の誤差は
    つきものと先生も言っていたので
    気にせずに過ごしたいです💪🏻💗

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    • 4月21日
ああちゃん

ずっとお腹が細いと言われてました
予定日までお腹に居ても2500超えないか言われてました
予定日ぴったりに産まれて2630グラム。私の体重は妊娠前プラス3キロでした
一ヶ月で3332グラム
小さめですが、おっぱいとよく吸って元気です
ちなみにわたしも夫も食べても太らない痩せ型です。遺伝かなと考えて居ます😊

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます (^O^)
    わたしは現在+4キロです。!
    小さくても元気ならば安心ですよね😊❣️

    あすみちゃんさんと一緒で
    わたしも食べても食べても
    太らないタイプなので、、
    遺伝なのかなって思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

    お腹が細くても元気に成長してくれてることを聞いてとても一安心です😊

    ちなみに頭や脚は週数通りでしたか??

    • 4月21日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    お腹以外はだいたい週数どおりでした😊
    出産日に測定したのは2400でしたが実際には2630と大きく産まれましたよ☺️
    みんな全く同じ大きさな訳無いです😊

    • 4月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🐥💗
    うちもお腹以外は週数通りで少し大きめなので安心です\( 'ω' )/
    2600gあれば安心ですよね( Ö )♡
    わたしも気にせずに赤ちゃんの成長を
    気長に待ってみたいと思ってます♪♪

    • 4月21日
hysteric BBA

小さめで毎回胴回りがスリムだと言われていました(4人の先生がエコー見て全員言ってた)
39w3dで産んだんですが、臨月~直前の検診の間で2200gからほぼ増えず、先生にも2500gあるかわかりませんって言われて産まれたら2700ちょいありました笑

ずーっと小さいって言われてたので果物がいいと言われてそれ食べながら横になってゴロゴロしてました笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱりエコーは誤差があるのですね!!
    それを聞いて安心しました ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    胴回りと頭脚との差はどのくらい
    あったのですか??😣💗
    わたしは頭、足が気持ち大きめで
    胴回りが2w細いです😭

    わたしも果物食べてゴロゴロ
    したいと思います♪✩

    • 4月21日