※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校での出来事について、自分が嘘をついているか疑われている状況ですか?

客観的に見て私が嘘ついてるように見えますか?

昨日学校に迎えに行った時娘と同じクラスの子に娘に悪さされたー!怖かったー!ってしぐさを付けて言われて帰宅後娘に事実確認して注意をしました。
担任の先生にも電話して事情を話し娘に叱ったこと、娘が悪いことをしたら怒ってください!と伝えました。

されたと言ってきた子の名前が分からなかったのですが以前同じクラスのお母さんが行事の時に写真を送ってくれててその中にされたと言っていた子が居たので娘に名前を聞いたら○○くんだよ!と言っていて朝教頭先生に写真のことも含めて話をしました。

で、さっき娘を送った時に学年主任の先生が途中まで迎えに来てくれたんですがそこで担任の先生がクラスの男の子1人1人呼んで「娘になにかされた?」「娘のお母さんに話した?」と聞いたらしいのですがみんな何もされてない。娘のお母さんに話もしてないと言ってたみたいです。
一応学年主任の先生に写真見せてこの子です!って言ったら○○くんじゃなーって言われ娘が落ち込んだ顔をしていたので昨日娘がしたと思ったので怒ったので落ち込んでますと伝えたらすでに怒られたんやなと言われてます。

言われた時の様子も具体的に話せますし一切嘘ついてないのですが私は学校に疑われてますか?💦

誰も言ってないって言ってるってことは私が嘘ついたと思われてますかね?💦

客観的にみて私が嘘ついてるように思いますか?😭

※今までは被害者側だったので学校に相談したことはありますがこういう事で相談したことはないです。
娘には謝罪をして仲直りしています。

コメント

えっちゃん

1年生の時なんて(あ、今のやばかったかな?)って思ったら速攻嘘ついてましたよ、私😂

今の子は逆に嘘ってわからない嘘をつくイメージがあります。

ちなみに、1年生になる手前の5歳児(息子)が最近平気で嘘つくようになったので、1年生なんてむしろ少し嘘つくの上手になってきた頃だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    自分が1年生の時も嘘ついてたかもです😂

確かにそんなイメージがあります😭
    これほんと?うそ?って時あります😭

とりあえず学校側は私が嘘ついてないことはわかってくれてますかね?😭

• 9月18日
ママリ

あのお母さん嘘ついたな、とは思っていないとは思います!
1年生、嘘つきますよ…😅
悪意をもって、の場合もあるでしょうが、やべ!立場悪くなってきたかな?で嘘ついたりは平気でやります😂

その子も
娘さんに何かされて、ママに言ってやるー!で言ったけど
まさか先生巻き込んだ大事になるなんて💦と思って
何もされてないし話していないと言ったのかなぁと思いました☺️💦
全て私の想像ですが💦

はじめてのママリ🔰

ママリさんが嘘をつくメリットが無いので、ママリさんの嘘だとは思いません😂

嘘をつく子どもなんていっぱいいると思いますよ〜
嘘という認識すらもってない子もいるんじゃないですかね?
先生が探している子が自分のことだとピンとこない子もいるだろうし、そもそも話に興味がなくて聞いてない子もいるし、大事にされたくなくて言い出さない子もいるだろうし😂💦