※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

皮膚科と小児科で処方箋をまとめて1箇所の薬局で受け取っても大丈夫ですか?経験のある方いますか?

皮膚科と小児科をはしごしたいんですが、処方箋は1箇所の薬局でまとめて出しても問題ないんでしょうか?
やったことある人いますか?

いつもは、皮膚科は皮膚科の隣の薬局で、小児科は小児科の隣の薬局でそれぞれ出してますが、今回は皮膚科と小児科を1日でまとめて行きたくて..

コメント

あづ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
薬剤師さんが飲み合わせとか一緒に使っていい薬かとか見てくれます😊

そあ

できますよ😎
病院によっては、先に隣の薬局にFAXしたりするので
先に受付で、どこの薬局で受け取りたいって伝えておくとスムーズに薬の受け取りできます!

はじめてのママリ🔰

問題ないですよ😊
ですが近くの病院から処方箋を持ってこられるのが前提なことも多く、置いていない薬もあるので出来たら近くの薬局がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

薬局勤務ですが、何の問題もないです!

ただ皮膚科の隣だと小児科の薬は置いてないことがおおいので、出すなら小児科の横かなと思います🙌