※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子には、Aくんとの関係を話し合い、自分を大切にすることを伝えましょう。Aくんには、息子を尊重するように注意して接してください。

1年生の息子が友達のAくんに「〇〇(お菓子)くれないと遊ばない、と言われたから〇〇買って」と言ってきました。

息子にはどう話すべきでしょうか?
また、親としてAくんにはどう対応すべきでしょうか?

入学当初からAくんにこう言われた、ああ言われたなど息子から時々話を聞くのですが、大きなイジメという訳ではありません。
ただ、私も時々Aくんが息子に、お前よえーなとか、息子の持ち物をけなしたり、1人で遊べ、など言ってるのを聞いたことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に任せます。

仲良く遊べないなら1人で遊びなさい。

お菓子は自分で持ってきてって。

誘導はしますが介入しないです。

あと公園なら遊んでいるとこ見に行きます。

ママリ

そんなこと言うA君は友達じゃない、利用されないでと言います。私も公園に見に行くと思います。

はじめてのママリ🔰

おやつがないと遊べないならそれは友達じゃない、友達は選んでいいといいますかね💦

はじめてのママリ🔰

自分で食べるモノくらい自分で持ってこい

って言ってやれ

って私は言います。

対等じゃない子は友だちじゃないし、相手が雑に扱ってくるなら大事にする必要ない。

A君に会う機会があれば、上記のことをA君に言いますよ。