※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなティーママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トレーニングパンツの使用について相談があります。自分でトイレを要求しないし、尿の量も少ないため、パンツだけでは濡れても気にならないようです。

トイレトレーニングについて教えてください😫
トレパンマンやパットタイプを使うのはどうなんでしょうか?
自分でトイレを訴えることはなく、尿間も1時半くらいなのでトレーニングパンツだけだと…濡れてようが全く気にならないみたいなので…

コメント

ままり

うちは普通のパンツだけでした😊
うちも最初は漏らしてても平気で、トイレも自分から言ってくれなくて大変でした(>_<)

• まなティーママ

まなティーママ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😫びちゃびちゃ汚れたまま平気で逃げ回るので勘弁して~って感じで、トイレに行くのも嫌嫌強くてオムツのままとりあえずトイレにならそうって段階でした💦

• 4月21日
空色のーと

トレパンマン使ってましたが、なんの意味もなく終わりました(笑)

結局、トレーニング用の六枚構造の布のパンツとか、普通のパンツをはかせた方がよほど効果ありましたよ!

• まなティーママ

まなティーママ

なんの意味もないんですか💦
    残念です、尿間あまり空かないのでトレパンマンやパッとぐちゃぐちゃなら気持ち悪がって進んでくかな?と💦

• 4月21日
  • 空色のーと

空色のーと

私も初めはそれを期待したんですけどね(笑)

なので、普通のパンツの上からオムツを予防ではかせるみたいにするのもいいかもですよ!洗濯大変ですが😅

• 4月21日
ゆいはは

トレパンマン使ってましたが、オムツと同じ状況でした
パンツにしても、濡れても言わない事もあり、なんかズボンの色変わってるな…で気付いたり、歩き方が変だったりでした
外出先でも3回ほど漏らし、店の床を汚しました
なのに何も言わずで、濡れても気付かない鈍感人間なのか??どうしたらいいんだ?!と悩んだ時期がありました

去年11月終わりから本格的に始めて、未だに夜中はオムツですが、それ以外の時のオムツは外れるのに2ヶ月くらいかかりました
途中、挫折してオムツに戻したりもしてたからだとは思いますが…

• まなティーママ

まなティーママ

そうなんですね💦
    パンツに変えてからは外出の時もすぐパンツにしてましたか?
    尿間あまり空かないので、しょっちゅう汚されると外出できないな 💦

• 4月21日
  • ゆいはは

ゆいはは

オムツに替えたりを忘れてたのもありましたが、外出時もパンツでしたー
    初めてすぐの時は替えと着替えを持ってました
    2セットずつくらい
    さっき替えたのに、また10分後くらいに床に漏らした時はもう申し訳なさすぎて連れて帰りました😣

• 4月21日