※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1年のレスで不倫はどちらが悪いでしょうか?エッチもしんどく、旦那は不倫中。どちらも悪いですか?

1年のレスで不倫はどちらが悪いですか?

エッチするのもしんどく、1年くらいレスです
旦那は不倫してました

この場合どちらも悪いのでしょうか?😭

コメント

ママリ

ママリさんは悪くないですよ!
もちろん話し合いや歩み寄りはお互いに必要だったかもしれませんが…
ですが、不倫って明確な悪意ですからね😔浮気って人が動物として感じうる中で1番のストレスらしいです💦

もな💅🏻

理由がなんであろうと、不倫していい理由にはならないと思います💦
他の人と関係持ちたいなら離婚してからすればいいだけなんですから💦

ちぃ

不倫はもちろん悪いことです。
でもママリさんにも原因はあるかなと思います💦

拒否し続けていてプロとならして良いよなど夫婦でルールをきちんと決めているのにそれを破ったのであれば旦那さんが悪いとは思います。

はじめてのママリ🔰

レスと不倫は別問題です!

レスは夫婦でなんとかするものです。
理由づけなんていくらでもできます。

不倫してたから、誘ってこなかったためレスもあり得るので。

はじめてのママリ🔰

うーーーん
旦那さんの態度にもよるかなと思う派です。
不倫は悪い、これは大前提として、家事も育児も非協力的でセックスも淡白で妻を満足させられないからのレスで不倫は旦那さんが100ぱー悪いなって思います。
家事も育児も一生懸命で日頃から妻のサポートやケアに余念が無い、一生懸命向き合ってくれた結果のレスなら五分五分かなと感じます。

ちる

大変でしたね。大丈夫ですか?

私はレスではなかったですが、妊活と妊娠後に不倫されました(笑)しかも相手既婚者で、向こう側の旦那も出て来て最悪でした😓

断然、不倫が悪いと思ってます☹️レスだったからとはいえ、不倫に走るのは良いことではないですよね。でももうしてしまったことなので、きちんと話合いが必要だと思いますよ。

ままり

普通に旦那さんが悪いと思います。
レスは離婚原因になるかもしれないけど、不倫の言い訳にはならないです。

女性は妊娠、出産と大きく身体が変化し負担も大きいです。するのがしんどい時期があるのは仕方ないと思います。
ご自分を責めないでください😣

きなこ

レスは離婚の理由にはなるけど不倫していい理由にはならないですよね🥺

過去の判例では、離婚の慰謝料とレスの慰謝料、双方どちらも払うことになる場合もあったそうです。レスも立派な離婚事由の一つですから当然ですね!
レスについて話し合い、改善しようとしたかもポイントだそうですよ

セックスレス含め片方が不満に思い、問題提起していたにも関わらず、もう片方が取り合わなかった場合、また、夫婦の関係が明らかに破綻していた場合等の、パートナー以外との性関係は必ずしも不貞行為という認識にされない場合がある。というのも見たことがあります!

悪いの大きさはあれど(感情だけならもちろん不倫の方がクソ!クソ中のクソ!)どちらも悪いは悪いと思いますね!

どうしてもレスを改善したくないなら離婚を申し立てられた時に受け入れなければならないし、不倫したい人はまず離婚しろ!!!!!!!

ミルトン

元レスられ、不倫されてました😂
レスは離婚理由になります。でも、だからといって不倫していい理由にはなりません。

不倫する方がバカだと思います😊

はじめてのママリ🔰

100%夫が悪いです
レスが嫌なら話し合えばいいんです。
歩み寄れず我慢できないなら、離婚を考える。
浮気して良い理由なんて、この世にひとつもありません。
裁判になった場合、確かにレスも離婚理由になりますが、例えばEDだったとか、モラハラだったとか、理由によっても変わってきます。
不倫はどんな理由にせよ離婚理由になるかと思います。