※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

不妊治療で卵を保存すると必ず妊娠できるかどうかはわかりません。要相談です。

不妊治療について教えてください。
よく不妊治療をしていた知人が卵が何個あってそれをいつまでに使わないといけないなど話しているのですが1人目、2人目、3人目も不妊治療で授かったと言っていました。
わたしも不妊治療を考えているのですが卵を保存しておくと必ず妊娠出来るのですか??

コメント

はじめてのママリ

採卵でできた胚盤胞が複数あって、妊娠して残った卵の事だと思います。
もし2人目の治療を1人目で残った卵を移植しているんだと思います!
説明下手くそですみません💦

はじめてのママリ

必ずでは無いです。
妊娠のステップとして、受精して着床したら妊娠するところ、受精までは医療の力を借りれますが着床は自力になります。(着床もお薬などで着床する可能性を上げることはできます)
なので自然妊娠よりは妊娠の可能性は高くなるけど100%ではないです。

受精卵の凍結には費用がかかるのが一般的だと思うので、いつまでに使わないと費用がかかるとか、破棄されてしまうとかがあるのでそのような話をされてるのでは無いかと思います。

はじめてのママリ🔰

必ず妊娠できるわけではありませんね。
保険適応の採卵だと、最長3年までしか保存出来ません。

ママリ🔰

必ずではないと思います。
使い切る前に妊娠出来れば残りは保存になりますが、妊娠しなければ採卵→移植→採卵→移植って形になります。