コメント
はじめてのママリ
自治体にもよりますが、引き落としではなく振り込みですから。
世帯主の銀行名、口座番号、口座種類、名義がわかればカードすらなくても大丈夫でした。
ちなみに、うちの自治体では出生届出した時、1人目の口座に2人分入金します〜って、口座登録は省略してくださいました。身分証提示は求められたと記憶しています。
7ヶ月前の事なのに、すでにうろ覚えですが😇お住まいの地域と完全に一緒ではないだろうと思いますので、詳しくは自治体に問い合わせて、聞いてみるのが確かだとは思います。
りんちゃん
私だけで申請しにいこうとおもいますが児童手当は旦那の口座なので旦那のカードとかマイナンバーもってけばなんとかなりますかね😂免許証とかも旦那のもってけば大丈夫ですかね、、
はじめてのママリ
旦那さん、普段車は使わないですか?
もし使うなら、免許不携帯はまずいので。
マイナンバーカードだけ借りたら免許証は不要かと。
一応、心配なら自治体に電話して必要なものを聞いておいた方が安心ですよ。
委任状もいらないとは思いますが、自治体によって違うので。