※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸です。トイレの蓋の一部が、蓋を閉じたら、欠けました。不動産に報告するべきですか?

賃貸です。トイレの蓋の一部が、蓋を閉じたら、欠けました。不動産に報告するべきですか?

コメント

もな💅🏻

老化が原因だとしたら大家さん負担でなおしてくれるので、早めに連絡したほうがいいです!
じゃないと退去時にこちらの負担でなおさないといけなくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部品を取っておいて、写真撮影をしておきます。
    トイレの蓋の付け根部品っていうんでしょうか。通常使用して、蓋をいつも通りに閉めたら、何かが飛んでいく感じがしたので、よくみると、破片と付け根部品が欠けてました。

• 9月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

故意に壊したとかでないなら、基本的にはなおしてもらえると思います。
    もちろん新築とかだと無理ですけど💦
    築年数結構いってる物件じゃないですか?

管理会社に連絡したら、すぐみにきてくれると思うので写真とか必要ないですよ!業者が撮りますので👍

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

築2十数年です。
    網戸が穴を空いていても、業者の方が交換が必要だと伝えられたんですけど、そのまま穴が空いた状態です。
    なので、もし来られても、写真を撮影して終わりだと思います。
    トイレの蓋が以前よりも、パカパカしてしまってます。

• 9月18日