※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児からおしゃぶりを使い始めた理由と歯並びやその他の影響について教えてください。

新生児からおしゃぶり使ってた方にお聞きしたいです!

どんな理由で使い始めましたか?また、歯並びやその他影響ありましたか??

コメント

pq1234pq

出産後即NICUに入院することになり、面会に行ったらおしゃぶり吸わされててそっからおしゃぶり必須&4歳半まで指しゃぶり辞められませんでした😂😂
おしゃぶりは半年過ぎくらいで自然と吸わなくなりましたが、、、
歯並びはキレイと歯医者さんにお墨付きもらってます🦷

• ママリ

ママリ

病院(産院)って割とすぐおしゃぶり召喚しますよね😳😳
    うちの子も新生児室でおしゃぶり使われてました🤣

そうなんですね!歯並びキレイなの羨ましいです🥹🩵

• 9月18日
🫶🏻

何しても泣き止まないって状況がワンオペだとしんどかったからです。下の子は上の子に相手してるとどうしても抱っこ出来ないとかあって使ってました!上の子は1歳9ヶ月まで使ってましたが歯並びめちゃくちゃ綺麗です🙆‍♀️下の子も今の所7本生えてますが綺麗ですね🤔

• ママリ

ママリ

おしゃぶり使うとやっぱり泣き止みますか?😳
    私もワンオペで、抱っこしても泣き止まないので使おうか迷っていて..🥺

歯並びキレイで羨ましいです🥹🩵

• 9月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

上の子も下の子も割と泣きやみました!もうギャン泣きレベルまでいった時は流石に無理でしたが眠いのに寝れなくて泣くとか口寂しそうな時は大活躍です☺️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど❣️
    それはかなり魅力的です🫢笑
    私も使ってみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 9月18日