※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを投げることに困っています。他の子供に当たるので心配です。この月齢でこんなものでしょうか?

生後9.10ヶ月のお子さんいる方おもちゃを何でもかんでも投げたりしますか?

9ヶ月の頃からとにかくおもちゃを投げ、固いものも投げるので当たると痛いです。身長も1歳2ヶ月くらいの大きさでビックベビーなので投げてもほんと遠くまで飛んでく飛んでくで..

この前集団検診に行くとおもちゃが沢山用意されていたのですが、下の子だけ投げてばっかりで周りの子はみんなそんな事してませんでした。周りの子に当たると危ないし、でもこの月齢でダメなんて言っても分からないし..こんなもんなのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人とも投げたりはなかったですけど、する子はするし仕方ないんじゃないですかね💦

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりしない子はしないんですね😔上の子もこの頃はそういうのなかったので心配でした😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

投げてる時期もありました💦投げ出したらしらけた顔で「そういう遊び方は良くないよ。誰も楽しくないし危ないよ」と別の部屋に移動したりしてたらなくなりました。

• 🫶🏻

🫶🏻

あったんですね😖
    賃貸なので別の部屋に移動とかも出来なくて、投げちゃダメよ~って声掛けはしますが10ヶ月だと当たり前にまだ理解は難しいみたいです😭

• 9月18日
むち

うちの子もめちゃくちゃ投げます。
機嫌が悪いときも投げるし、機嫌がよくても投げて遊んでます。

人がいるところではおもちゃを投げたら取り上げて『投げたらダメだよ。投げるならおもちゃで遊べないよ』と伝え、もう一度渡し、それでも投げたらしばらくおもちゃは渡してないです。
それで治るときもあれば、何回もやるときもあるので気分なのかなとも思います。

家ではある程度投げるのは許してます。
ただ投げてはいけないもの(お皿とか、投げたら壊れるおもちゃ等)は上記と同じようにしています

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥺
    まだ投げちゃだめで理解できる月齢じゃないのでどうすればいいのか悩んでます..😔おもちゃと1個とか2個じゃなく、上の子もいて大量に至る所にあるので次から次へと出しては投げられで😭

• 22時間前