※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の幼稚園送迎が大変で、仕事に行くワーキングマザーは本当にすごいです。

下の子をつれて毎日幼稚園に車で送迎する、口で言うのは簡単だけどとっても大変じゃないですか?
まず、上の子が準備万端でも下の子が食べない着替えない車乗らない。それみて上の子も不機嫌、二人とも泣く。

専業でもきついのにこの後さらに仕事に向かう、そしてその時点で着替えもメイクも洗い物も済ませてるワーママさんてほんと、すごい

コメント

はじめてのママリ🔰

バタバタの戦場、とよく言いますよね。自分のメイク、ヘアセット、朝食に夕方の自分への家事の積み残しを減らすために朝から大忙しですよね😂😂朝食は諦めよう、ってなりますもん😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。下の子はもう、とにかく車にのせるためにスマホ持たせたり朝なのにお菓子持たせたり…理想の子育てなんてその時点で消えてしまいました😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は余計にしんどいですよね。少し涼しくなると乗り込む前の車内を涼しくする工程が一つ減るので有り難いなと思って待ってます🙏🍂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちは下の子がおうち大好きなのか、とにかく外に出ようとしないんです😅だから毎朝泣きます…

• 9月18日
もみじ

子ども3人連れてベビーカーで保育園送迎してます。
保育園に入ってるのは上2人だけです(疾病)。
もし私が車使えたら今より楽になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗ベビーカー乗ってくれないこととかないですか?
    子連れで限られた時間に間に合うよう移動するのは本当に大変ですよね

• 9月18日
  • もみじ

もみじ

すんなり乗ってくれるんですよね…😅
    どこに座るかで子ども同士揉めることはありますが

• 9月18日
ちょこれーと

送迎バタバタすぎます🫠
基本歩きで登園して、下の子は三輪車かベビーカーですが、
歩きたくて仕方ないみたいで😭
今日は横断歩道は危ないので抱っこしたら大号泣で地面に寝そべりグダグダでした😂
家に引き返して、結局車で行きました...😭車でも何故か大号泣でしたが😂この時すでに汗だくで疲れ切りました🫠
こんなのを平日に毎日毎日...
本当に下の子連れての送迎疲れます...😭

私は専業主婦ですが、ワーママさんすごいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗ひえー、それは本当に疲れるし朝から心折れます…毎日となると本当にしんどいですね😞💦送迎って、当たり前のようですごく難易度高いですよね😞💦

• 9月18日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

本当ですよね🥹😭当たり前のように簡単にこなしていると旦那は思っているようですが、こっちは毎日必死で全力です🫠

今日は送迎で疲れきっていましたが、はじめてのママリさんの質問を見て、同じように送迎の大変さを分かってくれる方がいる事が知れて、何だか救われました🥹🥹🥹

これからも送迎頑張りましょう😭

• 9月18日
3kidsママ

下の双子2人ともギャン泣きのまま預ける日もありました😅現在は転勤先に引っ越して来て専業、下双子は自宅保育です。上の子が小学生になって下の子も自宅保育で送迎がなくなりだいぶ楽になりましたが、療育に行く日がかなりストレスです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも療育いってます❗大変ですよね😞💦
    送迎の難易度で園を選ぶのも重要だなとつくづく思いました😅
    療育の内容で選んだけど、家から遠すぎて迎えも早すぎて、送ったと思ったらすぐお迎え。下の子もいるからつれ回してばかりで家事は回らずガソリン代だけがかさんでいき…私何してるんだろう?って時期がありました😂

• 9月18日