※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊活

妊活中のTSHとFT4の値が気になります。2年以内に2人目の不妊治療を考えているけれど、現在のクリニックの対応に不安があります。転院を検討すべきでしょうか?

妊活中のTSHとFT4の値についてです。
一般的な基準値より、妊娠を希望している際の方が理想の値が狭いかと思うのですがわかる方いますか?🙇‍♀️

1人目を不妊治療して、その際は細かく診てもらっていたのですが引越し先の先生が妊活についてはあまり知識のない先生のようで...😢
せめて自分では管理できるようにと思いましたが、以前の病院で教えてもらった理想の値を忘れてしまいました😨

2年以内に2人目の不妊治療をしようと思ってるのですが、今のクリニックは血液検査の結果も次回受診の2ヶ月後(外部に依頼しているようで)しかわかりません。
転院した方がいいと思いますか?🏥

コメント

はじめてのママリ🔰

TSHは2.5以下が望ましいと
説明受けて、私はTSH6ぐらいあったのでチラージン服用中です。
すみません、FT4についての
理想値は分からないです💦

• sora

sora

ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

TSH2.5以下と言われました。
FT4は項目にありましたが特に何も言われませんでした。
私は不妊治療のクリニックから甲状腺の病院紹介してもらいましたよ!
妊娠前後の甲状腺の状態の管理は難しいから専門の病院にいってくださいって言われました。
2箇所通うのもありなのかな?と思いました。

• sora

sora

ありがとうございます!
    私も不妊治療していた総合病院の婦人科から院内紹介してもらって、不妊治療クリニックに変えてからもそこで診てもらっていたのですが
    遠方への引越しで自分で探さなきゃいけなかったんですよね🥲

まさかこんなに知識がないとも知らずに、近くのクリニックに紹介状を持ってかかってしまいました😨
    今、普通の産婦人科にもかかってるので詳しいところがあるか相談してみたいと思います!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も地元から知らない地域に引っ越して病院探しだったので全く状況わからない中探すの大変ですよね💦
    通ってみないと病院の事情ってわからないことも多いですしね😭
    私はネットではうまく探せずパートに行き始めて不妊治療してること話すとけっこう治療してた人、治療してる人がいてそこからたくさん情報をもらいました🥺
    いい病院見つかるといいですね!

• 9月18日
  • sora

sora

そうだったんですね🥲

病院探しが本当に大変すぎます😨
    まだ育休で仕事もしてなければ、知り合いもいないのでなんとか探してみます😢
    ありがとうございます♡

• 9月18日