※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

義実家と車で片道一時間弱の距離に住んでいる方、義両親とどれくらいの…

義実家と車で片道一時間弱の距離に住んでいる方、義両親とどれくらいのペースで会っていますか?

我が家は2ヶ月に一度くらい外食をしたり、義両親が我が家に来ます。
私達は義実家には半年以上行ってません。

コメント

みどりちゃん

同じくらいだと思います。
年始、母の日、父の日、プラスちょっとくらいしか行きません。
年1結婚記念日に両家両親呼びます。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    我が家が少ないってこともなさそうで安心しました。
    全然顔を出さない嫁と思われてないか気になってたので💦

• 4月20日
あおまいか

ちょうどそのくらいの距離です。
月1で義実家に行ってます。
私以外はもっと頻繁に、と思ってますが、義母にはよくしてもらってるけどこれ以上はしんどいです。

• るちぇ

るちぇ

よくしてもらっていると言えど、やっぱり義母は実母と同じようにはいかないししんどいですよね〜😥

• 4月20日
ななな

うちは片道1時間ちょっとの距離に住んでいます。
妊娠前は2、3ヶ月に一度外食するか、義実家に行ってました。
子どもが生まれてもうすぐ2ヶ月になりますが、退院してからの1カ月は週一で家に義父母が来ていて、LINEもほぼ毎日来てました…。一度来るのを寝不足でと断ったら、少し距離が空きました笑
産まれる直前に、義母が産後1ヶ月は家事を手伝いにくるから定期を買うと張り切っていましたが、特にそういうこともなく、ただ孫に会いに来てました。
愚痴みたいになってしまってすみませんm(_ _)m

• るちぇ

るちぇ

やっぱり孫が出来ると会う頻度も増えますよね、、、😭
    慣れない子育てでただでさえ疲れてるのに、それにさらに週一で義両親と思うと、考えるだけで疲れます💦

• 4月20日
  • ななな

ななな

喜んでくれてうれしい気持ちもありましたが、正直めんどくせー!と思いました笑

• 4月20日
  • るちぇ

るちぇ

かわいがってくれるのはありがたいですが、私もめんどくさいと思っちゃいます💦笑

• 4月20日
  • ななな

ななな

喜んでくれてうれしー!
    可愛がってくれてありがとー!と
    頭で念仏みたいに唱えて我慢してます!笑

• 4月20日
  • るちぇ

るちぇ

自分に言い聞かせるしかないですね!笑

• 4月21日
みんぴよ

片道40分くらいの距離ですがお盆とお正月とGWくらいしか行かないです。一度も家に来たこともなければ他でもあまり会わないです>_<旦那さんが義両親とあまり仲良くないからかもしれません(´-`)

• るちぇ

るちぇ

羨ましいです😭😭
    うちは夫はあっさりしてますが、義母が子離れできてない感じで、私達が義実家に行かないから何かと理由をつけてうちに来るんだろうなって薄々感づいてます。気付かないふりをしていますが、、、笑

• 4月20日
  • みんぴよ

みんぴよ

そうなんですね>_<うちはあっさりしすぎで私が心配して会いに行こうといつも言わないと連絡してくれません 笑 ちなみに私の姉は義実家に月2ぐらいで子供も一緒に泊まりに行かないといけなくてしんどいと言ってました😫風邪とかで月1でも行けないと理由つけて会いにきたりしてました😖

• 4月21日
  • るちぇ

るちぇ

こちらから言い出すほどあっさりなんですね💦あんまり距離感が近いのも嫌ですけど、そんなにあっさりならそれはそれで心配ですね🤣笑
    お姉さん月2でしかも泊まりだなんて、、、大変そうです💦💦

• 4月21日
  • みんぴよ

みんぴよ

義実家に行っても反抗期?ってくらい旦那さん喋らないし私が1人で話題作って喋ってる感じです😱これでも結婚当初は同居の話題がちらりと出てビックリしましたが、スルーしました 笑
    自分の子が息子なので男の子だとあんな感じになるのかなと寂しいです😂距離とかたぶん関係なくて義両親と旦那さん次第ですよね。

• 4月21日
  • るちぇ

るちぇ

わぁ💦それは嫁の立場ではかなり気を使うし疲れますね、、、同居どころじゃないですよね😱
    私は弟がいますが、弟はうちの実家に毎週末帰ってきてます。月に一度くらいはお嫁さんも一緒に来ます。逆にお嫁さんの実家はあまりお嫁さんが行きたいとも言わないようで盆と正月以外行かないみたいです💦レアなパターンですがこういう男子もいます🤔笑

• 4月21日
ミッチー

うちもそのくらいの距離です。

義実家には、GW、夏休み、年始は必ず行ってます。
あとは、月1くらいで義実家に遊びに行ったり、食事のお誘いがあれば行ったりです。
今は仕事が忙しいので、週1で義母だけ家に来て、保育園のお迎えからお泊まりまでしてたりです。
うちは、義母が孫を溺愛しているので、それなりに会いたいみたいです。

あ、一応、関係は良好ですよ~😊

• るちぇ

るちぇ

私も盆と正月は必ず行ってます。むしろそれ以外は行かないです💦
    週一でお泊りとは、けっこうなペースですね。けど仕事が忙しい時期に、関係が良好ならそれは助かりますね😊

• 4月21日

2ヶ月に1回くらい義家に行く感じですね。
でも外食に行こうと誘えば代金はこちら持ちだし、家に行けば足の悪い義母の代わりにご飯を作らなきゃならないので、行きたくないです。出来れば年3~4でいいです。
でも、こちらに来るのとは全くないしのでそれは嬉しいです 笑

• るちぇ

るちぇ

うちの義母も同じです!義母はヘルニア持ちで家では一切動きません。料理も掃除もしないので、家が汚いから私は行くより来てもらう方がいいです💦
    けど来るのも私も年3~4回にしてほしいです(笑)

• 4月21日
Rie*

こんにちは!
1時間くらい車でかかりますが、先月なんて毎週行きましたよ😑😑💦地獄でした~(笑)

今日も行く予定だったんですが、
旦那と喧嘩して行かずにすみそうです!🤣笑

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    毎週😱😱お疲れ様でした💦💦
    今日は逃れたんですね!良かったです💕💕笑

• 4月21日
  • Rie*

Rie*

ほんと、義実家の、愚痴言い出したらとまらないぐらい溢れてきますよ~🤣🤣🤣笑

• 4月21日
  • るちぇ

るちぇ

間違いないです🖐️笑
    私達くらいの距離でもこんなにストレスなのに、同居されてる方とか本当に大変だなっていつも思います💦💦

• 4月21日
  • Rie*

Rie*

同居とか!もう想像しただけでゾッとします😨😨😨😨💦
    うまくいってる方も勿論いらっしゃると思いますが。。。私には耐えられない~(笑)

• 4月21日