※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

手足口病でお子さんが発疹だけで熱もなく元気なら、保育園は登園OKです。ただし、育休中なので発疹が落ち着くまで休ませた方が良いでしょう。

働いてない方や産休、育休中の方でお子さんが手足口病になったら、どれぐらい治ったら登園させますか??

発疹だけで熱がなく機嫌よく、ご飯も食べれてます💦
日曜日夕方~発疹が出てきて、とりあえず今日まで休ませてますが…発疹は、まだかれてる感じではないです💧

保育園は熱がなく機嫌よく、ご飯食べれてたら登園OKになってるのですが育休中なので発疹落ち着くまでは休んだ方がいいのかな。。。と思い💦💦

コメント

みどりーず🥝

先々月に息子2人が手足口病になりました!

上の子が保育園に行っていて、幸いそこまで発疹も酷くなくやぶれて酷くなりそうな水疱もなく、食べ物も食べれる状態だったので、熱が下がって小児科受診して登園許可証もらったら登園させました!

ママリ

同じく育休中で、発疹が7〜8割枯れてから行かせました😌

まるまる

口の周りの発疹がぐちゅぐちゅでえぐかったので、元気でご機嫌でご飯も食べてましたがそれが瘡蓋になって、ある程度綺麗になるまでは休ませました!手足にはあんまり出なかったし、最初から枯れてた?感じだったので、跡はあるけど行かせました👍
先生には「医師に書いてもらった診断書は明日から行っていいになってるんですが、見た目が酷いので他の親御さんの目もありますし休ませます」と伝えました!