※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くて、布団をかぶって真っ直ぐ寝ていたはずが、起きると違う方向に。朝は全然違う方向になっている。このままでいいですか?

息子の寝相があまりにも悪すぎて😂😂😂
左側の水玉の枕がある位置に布団をかぶってキレイに真っ直ぐ寝ていたはずなのですが、気づいたらこんなことに…😅
爆睡しているので動かしても起きないのですが、さっきから2回程真っ直ぐに戻して布団かけているのですが、もう今既に布団から飛び出て横向きに寝ています😱
私が起きている間は直しますが、朝起きたら全然違う方向に…
もうこのままにしてていいですかね?😅

コメント

deleted user

うちの子も最近朝起きたらそーなってます。わら

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりですか!笑
    子供って寝相悪いもんなんですかね😅

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんなんですかね?わら
    うちの子まだ2ヶ月なのに寝相がすごいです。わら

    • 4月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    2ヶ月で!?Σ(゚д゚;)
    もう少し大きくなったら大変なことになりそうですね!笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近ひどくなってきました!わら
    ちぴぴっぴさんの赤ちゃんの寝相がなおったらわたしも希望もてます!わら
    とりあえず風邪引かせないように布団かけることをいまは頑張ります!わら

    • 4月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    直るといいんですけどね~😅
    とりあえず布団かけまくって、写真撮りまくって←見守っていきましょ♡笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何よりも写真大事ですね!わら

    • 4月21日
☆★

すごいですね〜🌸😁(笑)

きっと楽しい夢でも見ているのでしょうね〜🌟😁

起きないの、羨ましいです💦💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    深い眠りにつくまでにもモゾモゾと三回転くらいします!笑
    母いわく私の妹も同じだったようで、遺伝かなーって話してました😅

    • 4月20日
ももちゃん

めっちゃ可愛いですね💓

思わず笑っちゃいました💓(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😍
    そうなんです、めちゃくちゃ可愛いんですが、布団から飛び出ちゃって心配でもあります😅笑

    • 4月20日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね💓
    可愛いです🤗
    家は今のとこまっすぐなんで
    いずれ動くの楽しみです🤣👶🏼(笑)

    • 4月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ももちゃんさんのお子さんももう少ししたら動きまくるかもですね♡笑
    シャッターチャンスたくさんです😍

    • 4月21日
しましま

うちも毎日縦から横になってます!
写真可愛い(*´ェ`*)
諦めてその時の向きのままお布団そっと掛けてます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じ方が多くて安心です♡このままお布団かけときます😂笑

    • 4月20日
うーさん

可愛い(*⌒▽⌒*)

うちの息子も、柵にゴンゴンあたるし、直した傍から90度回転してました。

朝方はまだ少し寒いし、ケットか何かかけてあげてください・・・☆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです、柵に頭ぶつけまくり!笑
    何度かけても気づいたら飛び出ていて😅私が起きている限りはめげずに布団かけつづけます!!笑

    • 4月20日
hana*hana

うちもですー!!
ダブルのマットレス一人で使わせてるんですが、起きたらとんでもないところに居ます(^^;

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    たまに私達大人が寝てるワイドダブルで寝せる時もありますが、幅いっぱいに動き回りますよ!笑 落ちそうなのですぐベビーベッド戻しますが😅

    • 4月20日
ナイトメア

うち、女の子ですが同じです(笑)
川の字で寝てたのに、娘だけコロコロ動いて布団は蹴飛ばすし、いつの間にか真横になってて布団どうする?みたいなことに。
なので、気が付いたら布団のかけますが、風邪引かないようにお尻までカバーできる長さのベスト着せてます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんだか同じ方が多くて安心しました!笑
    冬はそうでもなかったんで、寒いと布団から出ないのかなー?
    今も凄い格好で寝ております😅笑

    • 4月20日
麻輝

くまちゃんも同じような向きなんですね(笑)連れているのかしら💕
うちも最近、とーーーっても寝相が悪いです(笑)
この間は、私の足の上で寝てました😂
スリーパー着て寝てますけど、寒くないか心配でちょくちょく起きちゃいますよね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    クマちゃんは枕元の角にいたんですけどね!笑 どうやって連れてきたのか😅
    うちも前はそんなでもなかったんです!
    夜中起きた時も掛けてますが、たぶんすぐ飛び出てるんだろーなと思います😂笑

    • 4月21日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

クスฅ(>﹃<๑)ฅキャ-
かわいい〜♡♡
どうやったらそうなるんですかね〜(笑)

うちの子はそういうことが滅多にないので…

ただ寝ぼけてハイハイしようとはしますが(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えーうらやましいですー!!
    寝ぼけてハイハイも想像しただけで可愛すぎます😍笑

    • 4月21日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    写真がないのが残念です(笑)

    ただ先日、主人に撮られたのがあって
    私と子供が寝相同じだった(*^艸^)クスクスw
    って写真とられました

    これです

    • 4月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    写真までありがとうございます♡♡
    わー!寝相連動してますね!!笑
    こうゆうshotは本当にほっこりします😍

    • 4月21日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    笑ってください٩(ˊᗜˋ*)و
    たまに寝ぼけた息子がハイハイして降ってきます(笑)

    • 4月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    めっちゃ可愛い😍その瞬間に立会いたいです!笑

    • 4月21日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    最初は焦りましたけど、今は可愛いですね。
    また戻って行く後ろ姿もいいんですよね〜

    ベビーベッドの柵下ろしてたら経験出来ますよ(✿˘艸˘✿)

    • 4月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    我が家はベビーベッドの方が少し低いので、逆に登ってくるパターンかもです…笑
    子供はほんと何してても可愛いですね😍

    • 4月21日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    それも可愛いですね♡♡

    ホントに何しても可愛いです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

    • 4月21日
  • のんのんmama

    のんのんmama


    くまさんに息子さん、めちゃくちゃ可愛いです😌❤❤
    ぐっすり気持ちよく寝ているんですね(*´ω`*)

    冷えなければこのままで
    大丈夫だと思いますよ✨

    ちなみにうちの娘もこの間すごい寝相でした(笑)

    真ん中が娘の場所なのですが
    ころころと移動して私の寝場所で気持ちよさそうにねてました(笑)

    子どもの寝相は本当にびっくりしますよね!

    • 4月21日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    いつもはタオルかかってるんですけど、よほど暑かったみたいで…

    ママが寝てるとこの方が気持ち良さそうに思ったんですね(*^艸^)クスクスw
    可愛い〜♡♡

    • 4月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    赤ちゃんの寝相shot癒される~😍😍
    これからの季節はあまり冷えの心配はなさそうですね♡

    • 4月21日
ショコラ

わぁー♡めちゃ可愛いです〜♡
気持ちよくネンネしてるんですね^_^
直しても、直してもはだけちゃうなら、、、しょーがないですよね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本人はすごく気持ちよさそうに寝ております!笑
    直しても直してもなので本当諦め気味です😅

    • 4月21日
みーまま

うちもそうでしたよー!!
180℃回ってました!!笑
そのままでいいと思います♪

布団かけてもかけても、はいじゃうんですよね!(*^^*)
寒くなければ大丈夫です♡

もう少し大きくなったら、寝相は悪くてもかなりマシにはなりますよ!うちは未だに布団はぎますよ!自分でかぶって寝るくせにww

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当、かけてもかけてもエンドレスです!笑

    最近暖かくなってきましたもんね♡
    寝相悪いお子さんが多いようで少し安心しました😅笑

    • 4月21日
  • みーまま

    みーまま

    みんなそんなもんですよ♡
    今時期だけなので写メとっておくと後でみたら面白いですよ🤣

    • 4月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに♡いっぱい写真に残しておきます(∩´∀`∩)

    • 4月21日
deleted user

今さっき寝ようと寝室入ったらこんな状態でした笑
右の茶色い布団が私ので青い水玉が娘の枕なんですがこんな状態に。。笑
そしてこの左奥に旦那の布団なんですがこれまた旦那も寝相悪くて二人して毎晩すごい方向に寝てます😅😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    可愛い~😍
    旦那さんの遺伝ですかね!?😊
    本当、子供って凄い寝方しますね!!笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に旦那です笑
    親子だなぁって思います笑
    毎日毎日寝相がすごいのでもう寝相コレクションが出来ました🤣

    • 4月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も寝相shot撮りまくってコレクションにしていきたいと思います♡♡笑

    • 4月21日
にこにこ

まさに!うちの子も最近急に寝相が悪くなりました!(笑)
寝ながらハイハイしたり、寝返りうったり(笑)(笑)
この間朝起きたらわたしの顔の目の前に娘の足がありました(笑)😂
布団かけてあげてるのに、起きるとかかってないので、風邪引かないか心配ですが、どうにもできません😂!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです!かけてもかけてもダメなのです😂笑
    うちも8~9ヵ月くらいから異常に寝相悪くなったきがします😅
    ピクリともせず真っ直ぐ寝てた時期が懐かしい…笑

    • 4月21日
  • にこにこ

    にこにこ


    ほんとですよね!前なんか、生きてるのかな?って心配に思うくらい同じところにいたのに(笑)今は、こりゃ生きてる!大丈夫!って感じです(笑)😂

    • 4月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとそうですよね!!成長のひとつと思って見守っていきましょう♡笑

    • 4月21日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も今90度回転してます😂!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちも基本90°、たまに180°です😂
    朝起きて頭のあるはずの位置に足があるのでびっくりしますよ!笑

    • 4月21日
あんこ

うちも、ここ数日、急に回り始めました(笑)
まだ寝返りもずり這いもできないのに、
どうやって回転してるのか不明です。

今後が心配(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    だいぶ移動してますね~!笑
    寝返り前の方も多いですけどどーやって動いてるんでしょうね😅
    今朝起きたらうちの子足の方に頭が来てました!笑

    • 4月21日
mama*

寝相が悪いのは息子だけではないんだと安心しました!笑😂
息子は一ヶ月くらい前から突然寝相が悪くなりましたー😳ー💦布団のど真ん中横向きに寝て占領されるときは、私の寝るスペースがなくなり1番困ります😂これはフローリングまでいってしまった時の写真です😂💓
だいぶ枕から離れてます💓枕は最初の数時間しか最近は使ってないように思います(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    豪快!!しかしとても気持ちよさそうに寝てますね~😍笑
    しかもベッドじなないのでどれだけ転がっても安心♡
    子供は寝相悪いもんなんですね(*^^*)

    • 4月21日
なーぽん

うちもそうです(笑)
柵に打って起きるので床に布団敷いて寝かせてたら、布団からはみ出て床で寝てますよ😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちの子柵に頭ゴンゴンぶつけまくっても起きないのですよ!笑
    どんだけ眠りが深いんだと😅
    はみでちゃいますよねー♡
    床が気持ちいいんでしょうか…?笑

    • 4月22日
  • なーぽん

    なーぽん

    床に体があって、敷布団を枕のようにしてることあるので笑っちゃいます😍

    • 4月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    きっとひんやり気持ちいいのでしょうね♡
    シャッターチャンスですね😍笑

    • 4月22日
  • なーぽん

    なーぽん

    まだベッドで寝かせてた時です(笑)

    • 4月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちもすぐ横向きになるんですよ!笑
    しかもうつ伏せ♡
    何で真っ直ぐ嫌なんやろ😂😂

    • 4月22日
  • なーぽん

    なーぽん

    うちも寝るときほぼ、うつ伏せです(;_;)
    怖いんでやめて欲しいんですけどやめてくれなくて😧

    • 4月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    最初こそうつぶせ寝心配でしたが、もう首もしっかりして寝返りがえりもマスターしてからはきにしてないですよ(*^^*)大人が覆いかぶさっちゃわない限り窒息の心配もないとおもいます!笑

    • 4月22日
(⊙ꇴ⊙)

寝相の悪さ悩みです😔💦
うちの子は3ヶ月くらいで
360度回転し始めました(´-ι_-`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    はやーいΣ(゚д゚;)先が思いやられますね!笑
    ズリバイしだしたら大変😂

    • 4月22日