※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

育児給付金の手続きが不安で、支給時期がわからない状況です。

育児給付金について教えてほしいですよね💧初めて育休とって、この制度のこと知りました‼手続きはしたものの、いつはいるんだろう❗ネットでみても???って感じで(´;ω;`)

コメント

haruuuh...

こんばんは。
給付されるのは県や市で違うとは思うんですが、私が住んでいる市では、出産してから約5ヶ月後に入りました。(;´Д`)

• まぁ

まぁ

5ヶ月後ですか💧
    けっこうかかるもんなんですよね(。>д<)仕事復帰はいつ頃したんですか⁉

• 4月21日
  • haruuuh...

haruuuh...

まだ育休中ですー(^^)
    1歳までは育休するつもりです( •̀ .̫ •́ )✧

• 4月21日
  • まぁ

まぁ

そうなんですねっ( *´艸)
    あたし介護職なので、人手不足の為早めにって思ってるんですけど(@_@)

• 4月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

振り込みが遅く、ママリやネットで調べまくって勉強しました笑
私は産後5ヶ月で入りましたよ(^^)

• まぁ

まぁ

あたしも、ネットとかで調べまくりました笑
    けっこうかかるもんなんですね💧仕事復帰するタイミングが(..)

• 4月21日
ザト

産後8週+2ヶ月経ってから申請でき、申請から約2営業日ほどで振り込まれますので、会社の担当者が早く申請してくれれば、最短で生後4ヶ月になる前日くらいには振り込まれますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
もちろん、担当者次第なので、担当者の申請が遅ければ、生後半年経っても振り込まれなかったりします(;´・ω・)

• まぁ

まぁ

会社がやってくれたので💧
    通知書てきなものはとどくのですか⁉

• 4月21日
  • ザト

ザト

通知書は申請時に発行されて、郵送申し込みの場合は会社宛に発送されるものなので、届いた時にはすでに振り込まれてますね💦

• 4月21日
  • まぁ

まぁ

そうゆうものなんですね…
    詳しい話とか会社からされなかったもので💔

• 4月21日
  • ザト

ザト

しっかり説明できるほど会社の担当者も知識がないのかもしれませんね💦私の会社からも説明ゼロだったので、そういう会社が多い気がします。ハローワークのホームページに詳しい内容が載ってるので、ネットで『育児休業給付金』と調べると良いですよ(●´ω`●)ゞ

• 4月21日
  • まぁ

まぁ

いろいろありがとうございました❤検索してみます🎵

• 4月21日