※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住所が勝手に変更されることはありますか?2年間住んでいた住所が突然変わり、配達員も別の住所を指摘。マンションの住所変更は可能?管理会社に確認予定。

住所が勝手に変更されてる時ってありますか?
うちのじゅうしょがたとえば7丁目15-3とします。
それで2年間住んでたんですが、昨日宅急便待ってたら住所不明の為持ち帰りとなってて、電話して来てもらいたら、配達員の人にこちらの住所7丁目12ですね。
と言われました。
そんなわけあるかと思って、いや、15-3です!て、言ったらマップまで見せてきて、向こうも12ですね!的な、、、
ほんとだ!て、思ったけど2年間それできたので、15-3で言い切ったんですが、、、
調べたら配達員の人の言ってることが合ってました。
マンションなんですが、勝手に変更されることってあります?お知らせあるとしたらもっと大々的にありますよね?
とりあえず後で管理会社電話しないとですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に変更は無いと思いますが管理会社に連絡して聞いてみるのもいいけど役所にも聞いてみてはどうでしょう?

うちは住所自体は使えてるしアパートの外に管理会社の看板付きで住所書いてあってそれと合ってるのですが地図とかだすと別の数字が表示されてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも一応正しい住所で調べるとうちのアパートもでてくるので我が家は住所自体が間違ってるわけでははいなさそうです。
    現在地の位置情報で調べると別の住所がでてきちゃうけど💦

後、住所が少し変わってた経験として親と自分の戸籍を辿った時に住所が途中で少し変わってた事はあります。
    おそらく区画整理とかがあったのかなと思います。
    調べたら区画整理の場合はお知らせは来ないとかでてきました。

• 9月18日
3児の母

勝手に変えられる事はありえません💦が、区画整理などで変わる事はありえます。正しい手順としては住民への通知が先です。

↑これは番地が変わった時のお話しで、配達時の話をすると、番地はマップによって違う事があります😭

番地がほんわりしか分からないのはカーナビやGoogleマップに多い印象です。

個人宅の細かい番地までが出ないパターンで、登記の登録上ではなく、大体このあたりだよ〜程度。

配達員が使っているマップが精密でなければ、注文時の番地が正しくても、マップ上の番地が違うので届きません。

正しい番地を一番簡単に知る事が出来て確実なのは市役所で登録してある番地ですね☺️それが15-3であれば、配達員のマップが精密ではないということになります。