※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が初孫の出産時にサポート。義母は出産後感謝のLINE送信。里帰り中は毎日孫の写真や動画を送るよう要求。出来事に戸惑いつつも喜びを感じる。

出産時の義両親(特に義母)についてみなさんどう思いますか?

・義実家と私の実家共に初孫の出産の時の話。

・初めての出産だったので私の実家にて里帰り出産。

・実家から義実家までは車で高速使って3時間ちょっとの距離。
・コロナ禍前の出産だった為産後は誰でも面会OKの時。


ここからが質問です😣

①予定日超過だったため日にちを決めて誘発分娩だったのですが、促進剤を打つ日の夕方頃産婦人科に到着し、初孫が産まれるのを義両親共にロビーで待つ。(予定通りこの日に産まれるかわからない状態)

②無事義両親が来た日の夜に産まれたのですが、産後すぐにLDRに入ると義親が言っていたので助産師さんにもビックリされる。(笑)
助産師さんにも入ってもらう?どうする?と聞かれるが、
遠方から来て待ってたから私も断りにくく案内してもらう。


③出産お疲れ様と共に産んでくれてありがとうと義母帰宅後にLINEで私に送られてくる。

④初孫フィーバーで義母に産後から里帰り中の時は毎日孫の写真や動画を送って欲しいと言われる。

以上が今思い出してもなかなかすごい出来事だったなと思うのですが、みなさんこの出来事に関してどう思いますか?😣
初孫が産まれるのを楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが、今思えばあんまりこんな義親いないよなと思いまして...😂

コメント

ママリ

①〜④全部無理です😂😂😂
絶対写真とか送りたくなくなります笑

ₘₐₘₐ

うちはそんなに遠くないので簡単に会いに来れる距離ではあるんですが、生まれてすぐ義両親もLDRに入ってきたし(助産師さんからも何も聞かれず)、仕事もあるのに5日間の入院中3日間は会いにきたし、退院日も旦那と一緒に迎えに来たし、里帰り(私の祖母の家)にも週1は来てて、その後も写真を定期的に送って欲しいアピールがありました(笑)

1人目なので私もそこまで気が回ってなくて当時はそんなに気になってなかったんですけど、後から思うとというかママリを見てるとここまでされるのは嫌な人が多いんだなと感じました🤣


うちの場合は孫溺愛だけど、一応私が不快にならないようになのか私にも気を遣ってくれるタイプでよくしてくれてるので、全く興味がない人より全然いいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

①②はキツいですね😱

③は、私ひねくれてるのであなたの為に産んだんじゃないけどとか思っちゃいます🤣

④は気持ちはわかるけど毎日は普通に無理、ってか旦那も断れやって思います😅

はじめてのママリ🔰

すみません、④について、旦那がそういうふうに伝言してきたのかとなぜか読み間違えました💦
旦那さんすみません😂

🐻

えぇーと、、、全部嫌です☹️
初孫でハイになってるんでしょうね、、