※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が食事を分けてくれるが、自分の取り分が減ることを理解していないか、心が広いのか気になる。

子供がよく「一緒に食べよ?」って言って3連のヨーグルトの一つをくれます。私が後で食べるね〜、と言って食べないと後から冷蔵庫をチェックしてまだ残ってると「ママ、まだ食べてないの〜?」と言ってきます笑
外食でポテトを頼んだ時も息子用に頼んだのに「一緒に食べよ?」って言ってくれます。私が食べると「美味しいね〜」ってニッコリします。
こんな感じでよく分けてくれるんですが、これって自分の取り分が減るのをまだ理解してないんですかね?🤔
それかめちゃくちゃ心が広いんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく取り分とかは考えてなくて、純粋に一緒に食べたいという気持ちだけだと私は思ってます!
あとは、誰かと一緒に食べると美味しいっていう感情とかが出てるのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純粋すぎる!✨✨私には出来ない事です🫠
    確かに1人で食べるより美味しく感じますよね!!
    回答ありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

そういうの考えずにただあげたいんじゃないのかなーと思います😆ちょうだいって言って残り少なくてもくれますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にはない感情です笑
    子供ってすごいですよね!
    「おっきいのあげるよー」とも言ってくれます笑
    損得勘定がないっていいなー、と思います☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ただただ一緒に食べたいんだと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか可愛いですね!!☺️
    本当、子供って純粋です!✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も「一緒に食べよ」って言ってくれます😊「一緒に」することがうれしいのかなと思います✨
甘いおやつなど本当に自分が全部食べたいものや量が少ないものはくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に、したいんですね😆😆そう考えたら可愛い🩷🩷
    お子さん、きちんと考えてるんですね!自分のもの!って主張するのも大事ですよね☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそういうタイプです☺️

うちの子はひとりっ子なので取られる、自分の分が減るっていう概念がないです笑

食い意地よりも、美味しい物や楽しい事を共有したい、一緒に喜びたい、という気持ちの方が大きいみたいです✨

うちは5歳ですが、今はYouTube一緒にみよ!実験したお菓子一緒に食べよ(お菓子と水合わせたり😱)とか共有事項が増えて大変です😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子です!!だから何ですかね?🥹え、ママが食べると減るよ??って思っちゃいますが笑

一緒にママとしたいんですね☺️可愛いですね!
    息子もそういえば「一緒に休憩しよ!」って言って2人でソファでボーっとする時あります笑
    これからもっともっと言われるかもしれませんね😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

4歳息子も同じです😂
1個はママの!もう1個はパパの!みたいな感じでよくくれます。

こっちはもらえると思ってなかったので、えっ!いいの!?君の無くなるけど!?っていう意外な気持ちと嬉しい気持ちでめちゃくちゃ喜ぶので、それがまた嬉しくていつも分けてくれるのかなーと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!うちは「一個は息子くん!一個はママ!それと〜、ママ!」と何故か2個くれようとします笑
    パパかわいそう笑

やっぱり子供って優しいんですね☺️ほっこりしますね🥹🥹
    回答ありがとうございます😭

• 17時間前
真鞠

うちもよく分けてくれます☺️

ただ純粋に、美味しいものを大好きなママと食べたいという気持ちが伝わってきて、めっちゃ褒めちゃいます😍笑

一緒に食べると美味しいね💗とニコニコしながら言ってくれるので、なんて優しい子なんだろうと思います😂

私なんて、息子に見つからないようにコソコソお菓子独り占めしてるというのに😨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べると美味しいね!、なんて優しい子なんでしょう🥹🥹✨めちゃくちゃ良い子ですね!!
    私もそうです!コソコソ食べるか「うわっ、これ苦っ!🤮」とか顔芸してます笑
    子供の方が何倍も大人ですわ😂

• 17時間前