※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

午後の外遊び後に体温を測ると発熱していることがあり、迎えに来てほしいと言われるが、すぐに解熱する。この状況はどうなのか気になる。

よくこもり熱で発熱するのですが、午後おやつ後の外遊び後に体温測って「お熱です。迎えに来て下さい」と言われるのですが、、、これってどうなんでしょうか、、💦

もちろんお迎え後すぐに解熱します、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこもり熱でお迎えが五回くらい続いた時に、◯ちゃんはこもりやすいから少し園で様子を見る時間を長くとりますと言ってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えいくの大変だしちょっとくらい様子を見てほしいですよね

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

同じですね!!💦よく、発熱するのですがほとんどがこもり熱でして😭💦
    帰宅後シャワーしたり肌着にするとサァーと体温が引いていきます!

先生の対応素晴らしいです✨
    うちの園はそう言ってくれる先生いないです、、泣

• 9月18日
nakigank^^

うちは下の子がこもり熱があって、熱出やすいから涼しいところで薄着にして、まずは様子見てくださいってお願いしました。

うちの場合昼寝後によく熱出るんですが、先生は結構あれこれやってくれて、それでも熱が下がらない時に連絡してくれます。
なので、迎えに行って熱出たけど、微熱に下がったので様子見ました。というのもありました。

すぐお迎え困るので、相談されてもいいかと。💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😭こもり熱持ちさんは本当に大変ですよね💦
    この猛暑で外遊びしてすぐ発熱します。。

うちの子も肌着にさせて涼しいところにいると落ち着きます、、、

昨日もお迎え行ってお熱で、寝る前には平熱に下がりました🤒
    うちもあと1回お迎え電話きたらその時に相談してみます💦

• 9月18日